忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.15.Sun
某所から仕入れたネタですよ



いや、叩けば叩くほど埃が出てくるJASRACですが
絶対曲の内容チェックしてないよね

そう思った原因となるのが「4分33秒(4'33")」という曲

これ、ジョン・ケージという作曲家が作った曲なのですが
4分33秒間「無音を聴く」という曲であり(正確にはちょっと違うけど)

第一楽章 休み
第二楽章 休み
第三楽章 休み

4分33秒間何も音を出さない曲なんだよね
うん、そういう発想もアリだとは思うし、私個人は好きな部類の発想

問題はこれがJASRACに登録されているという事
まず「4分33秒間」何も演奏しなかったら
「JASRACの者ですが」と出てくるわけだ

また、第一~第三楽章の合計所要時間を曲名とするのが「4分33秒」だから
1秒でも無音区間があれば「JASRACの者ですが」

無音すら許さないとは流石ですね
PR
2009'03.14.Sat
引越し見積もり・・・ツライ出費だなぁ



という事で見積もりして貰ったのですが
距離も遠いし、10万をちとオーバー、会社から補助出るのは5万までorz

まぁ、金銭的な問題以上に
19日以降の予定が詰まってて詰まってて・・・
19日に主な荷物運び出し
20は卒業式&研究室の追い出し会
21は余った荷物を実家に搬送&アパート退去
22~23で友人達と卒業旅行
24で荷物受け取り
25で1日空いて、26,27,28は色々あって本社へ

うーん、予定はかなり余裕を持って立てる主義なので
これはツライ・・・4月までほとんど空き無しじゃないか
2009'03.12.Thu
うーん・・・どんどん持っていく家具が減っていく



という事で、着々と引越し準備中ですよ
最低限になると持っていく家具は箪笥・本棚・炬燵くらいかなぁ
洗濯機とガスコンロは会社で用意してくれるらしいし
冷蔵庫は2DKに2人だから引っ越してから考えたいし

机と椅子はどーしようか考え中
片方が畳部屋になるから、そっちだといらないんだよね
本当に荷物は最低限にして、向こうで落ち着いてから揃えようかしら・・・

いざとなったら家具揃うまで実家暮らしでもいいしね
(通勤時間が+30分される程度の差)

ちなみにネットは標準装備っぽい
「繋がる」という情報だけで、肝心の性能は知らんけどね
光とか速度云々よりも、ある程度ルータのコントロールできたらいいのになぁ
・・・集合住宅に標準搭載されるような環境じゃ、まず無理か
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]