忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.04.Mon
ネタをパクってるとかは禁句デスヨ?



と言う事で、どこからかパクったネタ(死
ツガル視点での神姫のバトルモード考察です

Cランクなら、BM発動すれば勝ち決定
Bランクなら、BMをセットするかどうかは相手次第
Aランクなら、BM発動したら相手のスキル射程に突っ込んで(以下略

分かりやすい例を挙げるなら
1.相手は遠距離装備の種BM
2.同時にBM発動
3.「接近します!」
4.収穫乙

といった感じだったのですが
先日のAI修正により、レインディアの価値が未知数に
変更点は以下の通り
・機動力2倍+複数回移動
・BM発動中のAI修正

前者により、以前よりも有利な距離を取りやすくなったのですが
(感覚としては常時ASに近いかも、ってくらい鬼な機動力)
問題は後者

変更されてからはスキルを食らわない範囲に逃げるっぽい?
以前よりBM発動さえしてしまえば、勝率が結構高くなっています
といっても、実際に検証する手もないわけで
 黒天使さんとはLv差がありすぎでBM発動しないし
 忍者さんに至っては常時トレーニングボケMaxだし
オフィシャル戦闘でのただの感覚なのですよ

うーん・・・以前より確実に強化されてると思うんだけど
やっぱりスキル系に弱いのは相変わらず




適当な検証結果

おそらく、攻撃力を上げようと、ワザと敵の最も攻撃回数が多い射程に飛び込んでる
それ故に、攻撃回数の多い武器だと被弾する確率も高くなるわけで
被弾→追撃スキルのコンボが痛い・・・
スキルの射程を考えないのは相変わらずっぽい
攻撃力上げなくてもいいから逃げてよ・・・orz

無駄な移動が多いのは何故だろう・・・機動力が高すぎる故?
(ASで迫られたのに、普通に射程外に逃げたような場面が1回だけ)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]