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Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
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2008'02.04.Mon
ネタをパクってるとかは禁句デスヨ?



と言う事で、どこからかパクったネタ(死
ツガル視点での神姫のバトルモード考察です

Cランクなら、BM発動すれば勝ち決定
Bランクなら、BMをセットするかどうかは相手次第
Aランクなら、BM発動したら相手のスキル射程に突っ込んで(以下略

分かりやすい例を挙げるなら
1.相手は遠距離装備の種BM
2.同時にBM発動
3.「接近します!」
4.収穫乙

といった感じだったのですが
先日のAI修正により、レインディアの価値が未知数に
変更点は以下の通り
・機動力2倍+複数回移動
・BM発動中のAI修正

前者により、以前よりも有利な距離を取りやすくなったのですが
(感覚としては常時ASに近いかも、ってくらい鬼な機動力)
問題は後者

変更されてからはスキルを食らわない範囲に逃げるっぽい?
以前よりBM発動さえしてしまえば、勝率が結構高くなっています
といっても、実際に検証する手もないわけで
 黒天使さんとはLv差がありすぎでBM発動しないし
 忍者さんに至っては常時トレーニングボケMaxだし
オフィシャル戦闘でのただの感覚なのですよ

うーん・・・以前より確実に強化されてると思うんだけど
やっぱりスキル系に弱いのは相変わらず




適当な検証結果

おそらく、攻撃力を上げようと、ワザと敵の最も攻撃回数が多い射程に飛び込んでる
それ故に、攻撃回数の多い武器だと被弾する確率も高くなるわけで
被弾→追撃スキルのコンボが痛い・・・
スキルの射程を考えないのは相変わらずっぽい
攻撃力上げなくてもいいから逃げてよ・・・orz

無駄な移動が多いのは何故だろう・・・機動力が高すぎる故?
(ASで迫られたのに、普通に射程外に逃げたような場面が1回だけ)
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