忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.07.Fri
まぁ、とにかく疲れるのですよ



ようやく今週も終わり
研究の日々が再開してから随分と久々な休息の気がする夜乃月です
早く慣れておかないと講義始まったら死ぬなぁ

さて、忙しいと周りのネタにも気付きにくいわけで
・・・いや、ネタ不足はいつものことか?

どーでも・・・よくないのかもしれないけど
この警官は正しいと思う

警察すら適当な因縁付けて、解雇に追い込めそうなこのご時世
若者を叱れる人がいるってのは良いと思うなぁ

この件の若者は、罰せられて当然の事やってたわけだし
正しい事をしている人が罰せられるのは間違ってる
それに口での注意は聞き流すだろうしねぇ・・・



あんまり関係ないけど、電波が流れ始めた

結局、人間が自分の意思を主張する手段って
最終的には暴力になっちゃうんですよねぇ
善悪はともかく、「暴力」は一番効果的な主張方法だと思うのですよ

「暴力」以上の効果的な答えが出せないのが人間という存在
ま、全てを暴力で主張し始めたら世界は終わるけどねー
大抵の揉め事は暴力に発展せずに済むだろうし

たとえ主張が倫理的に悪でも、その人は自分が正しいと思う主張をしているわけで
善悪の概念を取っ払えば、それはただお互いに「譲れない」という状況であり
その「譲れない」ことを主張するために暴力で争うわけですよ

もしも暴力以上の効果を持つ主張ができたなら
・・・人の世界において争いは無くなるのでしょうか?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]