忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.27.Fri
ふぅ・・・現実と仮想の区別くらい付けようぜ?



相変わらずアニメとかゲームではなく、PCオタを主張してみる
(正確には「機械オタ」か?電子部品見るのとか、機械を分解するの好きだし)
人間誰しも、自分が専攻する事に関しては「オタク」なのですよ

こういうのがいるから、純粋なファンも同類扱いされるんだよねぇ
現実は現実、仮想は仮想、いくらモチーフが存在してもそれは別物
「フィクション」って言葉を知っているかい?
現実はキミ達が思っている程キレイなものじゃないんだよ

勝手に「聖地」にされちゃ、地元の人はいい迷惑だろ・・・
「地域の活性化」って利点もありますが
アニヲタによって活性化・・・どうにも聞こえがアレなんだよなぁ
それに結局は一時のブームに過ぎないわけだし

ちなみに、地域が進んで"健全な"アニメを取り入れても、
全然活性化してない事実もあるわけで・・・
具体的には「名探偵コ○ン」とか(ぁ

現実を仮想に取り込むのは一向に構わないけど
仮想を現実に取り込むのってどうなんだろうなぁ
そういうのが今流行りの「分別を知らない若者」を生むんだと思う



などと言いつつ、ROはセージ志望マジがちゃくちゃくと育ち中
しばらく休止してたおかげか、SPのストレスがそれ程溜まらないなー
教授のSP感覚は異常だ・・・

とりあえずウィングオブイーグルが欲しい所
現在、需要のある資産含めて手持ちは10M程、相場は15M、残り5Mかぁ・・・
もう少し安くなってくれないかな
魔剣士タナトスのドロップだから期待できそうにないけど
・・・いや、木琴にするから追加でウィスパーcの代金必要だけどさ

現在Job46、この週末で転職できるかなー
試験は今日さえ終わってしまえば大した事ないのですよ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういうニュースは
私にとっては“痛ましいニュース”だったりします。
「もっと自分の趣味を恥じなよ、キミたち」と言ってあげたい。
今はサブカルなんて言い方しないかもしれませんが、昔は電車でマンガ雑誌読むなんて恥ずかしいことでしたしねぇ。
人目気にしない,空気読めないっていうのは今の若年層なら標準実装ですし。
しかもヲタならなおさらだよなぁ…。

ROは経験値UPイベントがくるそうで。転職後はモリモリLvが上がりそうな。
私もこの機会に漣柱崩撃を10に…ってJob3つ上げるのは厳しいか(・・;
ちゃ: 2007.07/27(Fri) 22:20 Edit
Re:こういうニュースは
私の場合、個人の趣味には口を出さない方ですが
(自分がじゅーぶんに変な趣味してるの自覚してるし)
まぁ、かつて「自動車は不良の乗り物」と言われてた時代もあるそうで
爺ちゃんの歳から考えて60~70年前くらいの話だったかな・・・
時代が変わるのは当然といえば当然のことなのかもなぁ

ただ、流行はともかく周囲を考えて行動するのは「常識」であって
その常識すら守らない最近の若者+その手本になってるオジサマ&オバサマ
そもそもの手本がいなけりゃ現代の若者も・・・と最近思い始めたり
・・・いっそのこと政府で法令にしてしまえば・・・いやマジで
「マナーを法律で定める国」・・・嫌な意味でステキ過ぎるorz

>ROは経験値UPイベントがくるそうで。転職後はモリモリLvが上がりそうな。
経験値1.2倍イベントですねっ
なんでも2倍を修正して1.2倍にしたとか・・・び、微妙過ぎる・・・
夜乃月:2007/07/28(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]