忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.25.Mon
クリスマスってさ
本来自宅でのんびりするもんなんだよ?



本来、日本のクリスマスの主流となった米国流や英国流では
24日の夜に聖誕祭を行い、25日は静かに家で過ごすか
出かけるとしても教会くらいだそうです

まぁ、日本でも「クリスマスを祝日にしよう」という法案は出たみたいですが
大前提として日本国憲法第20条に
「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」
という項目があるから速攻で却下されたらしいです
ちょっと古い話題の靖国神社参拝もこれが問題

宗教関連のお誘いがあれば、憲法を盾にして断るのが最終手段
「宗教の自由」には「宗教を信仰しない自由」も含まれるのです

・・・私は楽しいけどね、宗教勧誘のお断り(何

閑話休題
えー、そう愚痴りつつ本日が今年最後の講義なのです
実家に帰るのは・・・27か28かな
実家が近すぎるため、帰宅は不明
1月の5日までには帰ってくるはず

携帯から更新してもいいんですが
私、携帯で文字打つの無茶苦茶遅いんですよねぇ・・・
確実に1日1回の更新はできなくなりますし
コメントも見られないので、コメント返信できません

連絡ある方は27日までにコメントか
もしくは右の「連絡先」から宜しく~



色合いが寂しすぎるのでPSPのSSをアップ
いつまで続くか分からないけど

というわけで本日のミシロさん(何

(c)いのまたむつみ (c)藤島康介 (c)2006 NBGI
杖と天使のわっかを新調
杖はともかく、天使のわっかは結構なレア物らしい
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]