忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.30.Tue
家賃+年金



いや、家賃は仕方ないんだけどさ
年金払った所で、ウチらの世代に戻ってくるのかなぁ、と思う夜乃月です
・・・今は親の仕送りで払ってるから、別に構わないんだけど
実際、自分が就職したらどうするかねぇ

Q:自分がいつまで生きるか分からないのに、財産を貯める事ができるか?
A:必要十分あればOK、死んだら残りの全額寄付したるわっ!
  ・・・あ、六文銭だけは残してね(何

Q:今の年金貰っている世代はキチンと払っていたんだから(以下略
A:・・・ホントに払ってたと保障できる?穴だらけじゃん、アレ

現状の私はこんな意見
昨今の国会議員とか警察とか、公務員なんて、
一般の中小企業より信用できないじゃん・・・(なんとなく
ってことで、国営機関の黒いトコが全部無くなったら払うけどね

そうだ、公務員になりたい人は人権捨てればいいんだ←結論
・・・いや、実際そう思うよ?
プライバシーとか自分の欲とか全部捨ててまで
「国のために働きたい人」が公務員やればいいのですよ
私は普段から欲まみれだからやらないけどね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]