忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.25.Wed
ちゃんとした検査をしていないからこそ

今日は病んでる電波なので、そういうのが苦手な人は見ない事推奨
とりあえず先にBGMだけ


Shining Mountain

続けて射命丸のテーマ
なんだかんだ言いつつ、
霊夢が弾幕、魔理沙がパワーのスタンダードなら
たぶん、スピードのスタンダードな人(射撃はパワー寄りだけど)

典型的な妖怪だけど、取材に協力すれば人間にも友好的
拒否れば高圧的(ぁ








一種の記憶障害なんじゃないのかなぁ・・・と思う今日この頃
昨日の左利きの矯正の話に関連して、ちょっと調べてみただけなんだけどね

人の名前が覚えられないくらいは当たり前
よほど親しい人なら覚えてるけど、今の研究室のメンバーすらロクに覚えてない
(私を含めて・・・8名だけなのに・・・)

小学校は(田舎だから)1クラス40人弱だったのに
4年間かけても全員の名前覚えられなかったし(途中で引越し
中学校、高校も同じような感じ

特徴とか性格、イメージでは覚えているんだけどねぇ
それ故に、私が人を名指しで呼ぶ事はまずなかったり

朝ご飯のメニューなんて、思い出せないどころか
「今日、朝ご飯食べたっけ?」なレベル

別に記憶が消えていく事自体は怖くないけど
それによって人間関係とかが壊れそうで怖い

まぁ、元の性格がアレだし、「薄情ですから(笑」で通してるけどね

専門知識は「覚える」というよりも「理解する」ものだから
仕事における知識や経験は全く問題無し・・・だと思う

うん、私がなるべく毎日ブログの記事を書いてるのも
そーいう事なのかもしれない
毎日書き始めてから、日付とかを忘れる事も少なくなったし
自分の記事を見ればその日の行動も、芋蔓式に思い出せるからね

そのおかげか、年に数回ある「何故か凄く不安になる日」は無くなったかも
「精神的に健康」というかいつも余裕があるというか
(客観的ではなく、主観的な感覚・・・客観的に見ればいつでも余裕たっぷりだし)

・・・病んでる電波?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]