忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.21.Mon
なんだかんだ言いつつ子供なのかな・・・私



自覚していて直そうと思ってるなら問題ない
自覚がないなら、その弱点にもよるが仕方が無い
でも、自覚していて直そうとも思えないのが大問題

いや、就職活動のことだけどね
どーにも「練習のために応募」といった真似ができないのですよ
受けるからには本当に就職したい企業に行くのが礼儀じゃないかな
行きたくも無い企業に面接行って、「この会社に是非入りたい」とか言えないし

・・・って事で、エントリーは1件目から1個ずつ本気で応募・・・な現状
それが時代の流れに逆行してるのは知ってるし
そんな真似をしていたら、効率も悪いし、リスクも高いけど

社会人の方、「練習に」面接来られる気分ってどうよ?
やっぱり昨今の「数を撃つ」的な就職の風潮、なんだかなぁ・・・

別に自分が正しいと思った事ならなんでもやるわけじゃないけど
間違っていると思った事は、たとえそれが世界の常識であってもやらない

変に真っ直ぐなトコは自覚してるし、それが私の弱点だと知ってるけど
そもそもそれを直そうとする意思が無いのが問題だと思うorz

まぁ、さすがに他人にまで悪影響与えるなら意思を曲げるけど
就職活動は結局自分の問題だしね

今日はそんな愚痴・・・疲れてるのかな



アーティフィシャル・チルドレン

東方萃翠酒酔の曲が多いなぁ、最近
ネタっぽい曲も好きだけど、やっぱりカッコいい曲も好き
原曲とかは「カッコいい」側だしね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]