忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.26.Thu
ちなみに私がゼロからドット絵描くのは不可能



緋想天風さとりん

<・・・「今は」真面目に作る気みたいね


もうちょっと肩幅狭くするべきかなぁ・・・
スカートはうどんげ辺りを参考にしようかなぁ・・・
と思いつつ、一応形になったので公開

一応パチュリーがベースだけど、
残ってるのはジト目、手の位置、スリッパくらい

パチュリーをベースに選んだ理由は主に「ジト目」
あと変に運動神経良さそうなモーションは遠慮したかったから
(「戦闘は得意ではない」という設定、パチュリー似なイメージがね・・・)
何より儚月抄の「うんにゃ」に惚れたから(死

微妙にパチュリーより身長低くなってます
なんか2ドットほど納得できなくて削ったからねぇ
それでもまだ萃香よりは高いはず・・・うどんげと同じくらいか?

第三の目、通称ベアード様が大きめなのは
ちょっとした考えあっての事

今度はせめて立ちモーション全部くらいは作りたいな・・・
論文終わったし!

ちなみにさとりんをネガ反転させると
服装、及び髪がこいしカラーになるという事実
・・・いや、私もついこの間知ったんだけどね
PR
2009'02.25.Wed
正確に情報を伝えられるページを、どこまで楽して作るか、だと思う



今日もまた素人放置な話題ですよ、と

あくまで自分が後々編集しやすいように使ってるわけで
テーブル派とかCSS派とか、あんまり気にしてないなぁ・・・

テーブル:
 とにかく特定のページを作るには楽、配置に自由が利く
 そのページ限定のレイアウトとかには遠慮なくこっち

CSS:
 複数のページで同じようなレイアウトを使用する場合に使用
 (ページ全体をサイドメニューとメインに分けたりね)
 見た目がCSSファイルで一括管理できる点で、後々が楽

・・・一応、卒業論文はCSS派として書いてるんだけどね
CSS準拠にしておいた方が何かと説明が楽だし、内容が濃くなるし
アメリカかぶれの方が論文らしいし



そーいえば、今更な話題ですが
NTTデータが提供してるブログサービス「Doblog」
2週間くらいサービスが凍結(理由はHDD故障だとか)

今現在も、2008年8月4日までのデータという古いもので稼動
ログイン、記事投稿、コメント、トラックバックが利用できないとか
ほぼサービス凍結状態と言っていい状況

・・・こりゃ、ほとんどのユーザが離れちゃうんじゃね?
2009'02.24.Tue
どーでもいいけど

ほぼ毎日更新してるんだから
この同盟から脱退するべきじゃね・・・?

→「時間のないサイト運営者リング」

いや、自分へのセルフつっこみなんだけどさ
社会人になったらまた何か変わるかなー、と4月まではそのまま予定(ぁ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]