忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.24.Tue
まだ、差し替え期間は残ってるけど



論文が明日で最後の提出ですよ
そんなわけで、色々と作業中の合間に更新
最終的に目次・付録抜きで118ページってトコか
別に長くも短くもない「普通」だよね・・・?

さて、卒業式後に旅行ってのはよくある話ですが
私達も例に漏れず集まって卒業旅行するとかなんとか

行き先は大阪?(東京就職の人が多いし)
その辺はまとめ役の友人に任せて、私はあくまで助言役
計画に穴があれば指摘する、参謀的な立ち位置なのですよ(何

レンタカー借りるらしいけど、大丈夫かなぁ
私は免許取ってからほとんどハンドル握ってないので論外
(車を買う気もないし、まさに免許の持ち腐れ)
かといって運転手役の友人はどうにも信用できないタイプ

・・・電車とかで移動した方がよくね?
駅からはダベりながらのんびり歩けばいいし
大阪の道路は・・・色々とアレだぜ・・・?
PR
2009'02.23.Mon
・・・あれ、話題にしたようでしてなかった?



「血液型」というワードでこのブログを検索しても
それっぽい記事が見当たらない

と言う事で血液型に関して色々と

血液型による性格の診断、私は一応否定論者
「結局は『そうかも』という自己暗示じゃないの?」
・・・というのが私の持論

しかし、偏りがある事は事実なんだよね
暗示であっても、影響されるのが「普通」になってしまえば
統計にもそんな偏りが表れるわけだし
私自身も否定論者でありながら影響されてるだろうしねぇ・・・

血液型占いの全く流行ってない海外で血液型と性格の因果調査でもやってみれば
また違った結果が得られると思うけどなぁ・・・ちと難しいか
占いが流行らない事と同時に
「自分の血液型を知らない」なんて人も多いらしい


血液型占いは「日本では」成立するけど
それは「血液型占い」が浸透してるからこそ成立するんじゃないかね
浸透すればするほど、調査結果は「血液型占いは正しい」と示すわけで

要は調査対象が間違ってるんじゃない?


あ、ちなみにAB型の私はよく「O型?」と聞かれます
否定すると「B型?」か「AB型?」と聞かれて2,3回目には正解
A型には見えないらしいねぇ

それで「やっぱり」と納得されるのは、どうも腑に落ちない・・・


とりあえず私にとってのAB型の最重要事項
医療ミスで型違いの輸血されても大丈夫だね!

・・・あ、普通にAB+ですよ?
Rh因子を含めて全ての血液型に対応できるのがAB+
2009'02.22.Sun
さぁ、色んな意味で狂気染みてきました



さて、ROは教授がBase97にレベルアップ、何ヶ月かかったか・・・
今回のレベルアップで素Agiが97になりました

次のLvまで174,405,000
こっちの数値も狂気だね・・・
しかし、Agiカンストのためには98まで上げないと
もうFleeは二の次、Agiをカンストする事にロマンがあるんだっ!
もはや実用性なんて関係ない領域です

まぁ、教授はもう強さを求めているキャラじゃないので
我が道の方針で育てているんですがね
一般的(?)なFCAS教授のAgiは高くても91、残りはVit

ちなみに現状の状態でノーブルハット(or PT組んでFAR)を導入した場合
支援無しで186.6、支援有りで188、Agi料理込みで189が限界
どうしてもセシルcが最低1枚は必要なんだよね・・・
(ゴスペルという限りなくTOMな手もあるにはあるけど)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]