忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun
素人目に見てさぁ?(by 情報系学科の大学生)



相変わらずラテールでごそごそやってるわけで
矢を消費しない弓使い楽しいっ!(何
結局、私の本質的な武器は弓矢なのですかねー?

っ「日本の武器占い

・・・野太刀だそうで、いや、まぁ、刀も好きだけどね

そしてラテールにて起こったバグ(?)
20070603.jpg
(c)2006 Actoz Soft (c)2006 Gamepot Inc
100%・・・だよね?なんで上がってないのさ?
たぶん、Lv上がる条件が「100%になったら」ではなく
「100%を超えたら」になってるんじゃないだろか
単純にif判定するなら「≧」と「>」の違いみたいな

ラテールは素人目に見ても修正して欲しい箇所がちらほら見つかるなぁ
露店が一括販売しかできないとか、文字規制がキツ過ぎるとか
鉱石のドロップ率が間違ってるとか(超主観的)

・・・装備強化用の鉄が全然出ないのですよorz
しかも、採掘は単純作業なので
酷い表現してしまえば、マクロ推奨みたいなレベル
こりゃ、人形も湧くわけだ・・・
まぁ、GMの巡回とかはそれなりにしてるみたいですが

プレイヤー側から見ると、バランスがねぇ・・・
せめてLv相応で出やすい鉱石とかにして欲しい

・・・あ、これ、捨てキャラの低レベルじゃ高額の鉱石掘れなくなるし
意外といい案じゃないだろうか?

・・・と、予定も立てずに思いつきで記事を書く夜乃月でした
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか
"まきびし"らしいちゃです。いやニンジャ(漢字に非ず)好きだけどね。

>100%
確かにゲージをみると微妙にMAXには足りてないけど…それなら99%だよなぁ。

鉱石のドロップはレア発見率UPの装備で固めて掘ると多少良くなる…と思います。
ちゃんと数字だしてないけど。
でも、金より先のアゲットとか今から考えても不安になりますよ orz
マクロ推奨っていうのは言い過ぎでも無いですよ。同感だし。
一定時間キーが押されっぱなしだと警告文が出る仕組みになってますが
マクロ対策にはなってないよなぁ…。
鉱石はMOBのDROPでも出るようにして欲しい。
あとは、低Lvの鉱石数十個を上のランクの鉱石に交換するNPC設置とか。
銅30個で鉄1個とかいいんじゃないでしょうか。

あ、Lv30↑おめでとうございます。次はLv40ですな!
ちゃ: 2007.06/04(Mon) 20:12 Edit
Re:なんか
まさにここのサーバ、Ninjaですねっ(何
TAXI2のエンジン始動台詞を思い出したのは私だけでいい・・・

99.999%とかを四捨五入する必要はないでしょうしねぇ・・・
プログラム的にも切り捨てた方が楽だろうし、結局の所バグ?

えぇ、掘る時は武器もレア+20%のボウガンに持ち替えています
まぁ、ホント気持ち程度な気もしないでもないですが・・・
アゲットなんて2個しか掘り当てた事ないよ・・・
その辺りで装備は強化よりドロップ品期待になっちゃうかも
無駄と思いつつも意見・要望にも出してみるのですよ

>あ、Lv30↑おめでとうございます。次はLv40ですな!
有難う御座います
とりあえずは40より前の37が目標ですかねー
雪女弓も欲しいけど、ノーマル37弓も見た目が結構好き

鉄を99個90kで購入してしまった私は根性無いなぁorz
夜乃月:2007/06/04(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]