忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.25.Fri
一度家主さんが注意したのに、反省しないねぇ



夜の24時過ぎても、朝の5時頃でも
窓開けて音楽を大音量で流すってどうなのさ?

最近、"常識"が存在しない気がする夜乃月です
同世代で自分の近くにそういうのがいると情けないよねぇ
・・・まぁ、私も常識を論ずる精神じゃないかもだけどさ

ゴミの日が分からないからって、コンビニに家庭ゴミ捨てるなよ・・・
皆やってる?本当に皆がやったらどうなるか分かってるかい?

勿論、そのコンビニにも迷惑をかけているわけだ
というか、ウチの地域は燃えるゴミは指定ゴミ袋使う必要があってさ
捨てる手間に加えて、その分余計にゴミ袋を買う必要があるのさ

さて、そこで問題
その時点でコンビニに発生する利益はあるかい?

商売という概念では「お客様は神様」だけど
結局利益が欲しいのであって、決して善意ではないんだよ

結局はアレだ、外にゴミ捨てに行くなら、直接集積場行け、ゴミ集積場



将来的には海外にさっさと高飛びしたいなー・・・
自由の国アメリカ合衆国とかさー
と、最近マジで思い始めたり

真面目に実践英語、勉強するかねぇ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャグマンガって
常識とのギャップで笑わせたりするものですが
昔のギャグマンガが今のソレと比べると素朴に見えるのは
今はよほどのギャップがないと笑いがとれないんじゃないかな、と。
読み手の常識が昔よりも欠けているわけですし。

常識もそうですが社会性が欠けているんじゃないかと思う今日この頃。
小学校で道徳ってまだあるのかねぇ…。

自己中心というか他人という存在を考えられない&法律みたいな規則から大きく外れてなければOKみたいな認識じゃないかと個人的には思ってます。
ここ数年の風潮は。
「他人に迷惑かけなければいいんじゃない?」と言う人たちが、
どれだけ他人の迷惑をわかっているんですかね。
割と公的な仕事してるので、その辺は思うところがあるちゃの字でした。
乱文でアレですけど。
ちゃ: 2007.05/25(Fri) 20:50 Edit
Re:ギャグマンガって
今のギャグ漫画はほとんど読んでないですねぇ
作者さんに失礼ではありますが、頭の悪い冗談が多いというか
まぁ、対象年齢とかもあるだろうけど

とりあえず、"常識の無い人"が平均以下である事を信じたい・・・
社会性は、世の中渡るのが下手というかなんというか
ぶっちゃけ大して考えて動いてないのかな
ゆとりで削るなら「道徳」は一番先に削られそうですしねー

「迷惑かけなければ」云々言いつつも
その他人の立場になった考え方もできないのかなぁ
まぁ、たしかに若者が多いですが、
そんな若者の親の世代にも結構そんな輩はいるわけで
・・・なんだかなぁ

ちょっと判例見つけました
ゴミをコンビニに捨てて「不法投棄」と判断された場合
罰金で30万円くらいが妥当?(判例は駐車場だけど
まぁ、訴えられないだけで立派に違法行為なのですよ・・・たぶん
夜乃月:2007/05/26(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]