忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon
なんだかんだ言いつつ刻々と迫ってくる



20日までに「とりあえず」の進路を学務に報告しなくてはいけない夜乃月です
・・・いや、就職する事はほとんど決定なんだけど
(未だに親の再就職決まらないし・・・)
さて、どこに進もうかねぇ
この時期になってもやりたい仕事が漠然とした感じ

求人で私が「できる仕事」は結構あるものの
私が「やりたい仕事」がなんなのかイマイチ自覚できないorz

考え直してみれば、これといった具体的な目標立てるのが苦手なんだよね、私
漠然とした方向を決めるだけの目標は即決できるんだけど
そこから先がなかなか・・・

これからのご時勢、終身雇用で勤めることなんてないと思うけど
やっぱり「やりたい仕事」に就きたいからねぇ

・・・って、いい加減、知識を証明する資格も色々取らんとアカンですな
自称「できる」と、資格で「できる」じゃ大違いだろうし
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ささやかながら応援してます。
進路についてですか、僕もめちゃくちゃ悩みましたよ。
進路が定まらず、でも学校側からは「就職できない奴は負け組」
みたいな遠まわし表現で脅されつつ。
就活しても落ちてばっかだったし。
『本気で』働きたい意欲がなかったからなのかな。
職業適性で「幼稚園の先生」が出たナギハです。
小さい子供は大っ嫌いなんですけど(ぇ

なんとか楽しい職場に就けた僕ですが過去に同じような経験してるので
今の夜月さんを人事とは思えないですねぇ。
就職の進路、やりたい仕事に就けるように応援してます!
長々と失礼しましたー。
凪刃: 2007.07/09(Mon) 23:21 Edit
Re:ささやかながら応援してます。
大学までは「なんとなく」で進めちゃいますからねぇ
一応、院に進んで先延ばしにするって手も(マテ
まぁ、最近それの気が引けるから就職に決定したわけですが
ためしに職業診断(性格偏)やってみた所
機械とか危険物扱う技術職、研究職に向いてるとのこと
うーん、その辺に進もうとは思ってたけど
ピンポイントで特定の職は出ませんね、これだと

まぁ、楽しい職場というのも重要ですが
私の場合、まず「やりたい仕事」を見つけないとなぁ・・・
夜乃月:2007/07/11(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]