忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.15.Tue
「知っている」という事は「知らない」という事と同じ



「PCできる方歓迎」みたいなバイト募集チラシ
それを見て受信した電波

システムという専門科目を専攻しているので
当然、一般人よりはPCの知識があると思っている
しかし、実際に「PCができるか?」と聞かれると答えは微妙

深みを知れば、更なる深みの存在を知る事になるわけで
当然ながら私は、PCの全てを知っているわけじゃない

よって、「できる」「できない」の区別は不可能
一定以上の能力を求めているなら話は別だがね



さてと・・・まぁ、大学の課題と研究報告書を仕上げないとならんので
記事もそこそこに作業を再開することに
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です。
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

よく見るのが、中途採用で「経験者のみ」という項目。
知人に2人もそれまでいた会社とは違えど、業務的に出戻りで再就職してる人がいると、なかなか年をとると新しい業務形態の職種には就きづらいようで。

出来る出来ないの判断は、実のところ自分ではなく相手がするものなのでかと思ったりします。
自分ではこれ以上はと思ったことでも、向こうさんにとってはこんなに出来るんだと思ってもらえたりもします。
長所はひけらかしすぎず、且つ必要と思われるときには80%ぐらいの力で臨むのもいいかと。

そんなことを思ってみたりするわけです、はい。

まぁやりたい仕事をやれるのは幸せな反面、壁に当たったときの反動が大きいというのを実感したこともありますが、若いうち西か出来ないこともあると思うのでいろいろ経験するのはありだと思います。

なんだかまじめに語ってしまって少し恥ずかしい^^;
Cの人: 2008.01/16(Wed) 21:29 Edit
Re:ご無沙汰です。
明けましておめでとう御座います
新年からこんな電波に・・・

まぁ、仰る通り「できる」とは向こうの判断であって
こちらから「できる」と言うべきではないのかもですねぇ
単なる電波のつもりだったのに、思った以上に勉強になりました
多謝多謝

社会人の方の意見は非常に参考になると思うのですよ
と、就職活動真っ最中の大学生・・・
夜乃月:2008/01/17(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]