忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.08.Mon
あ、信者云々については一番下に別項目で



そういえば24時間最多ダウンロードとしてギネス登録されてるんだよね
いや、計測されたのが2008年6月17日なので、今更な事なんだけど
Firefox DOWNLOAD DAY 2008

さて、今現在私が入れてるアドオンの紹介でも

All-in-One Gestures
とりあえず老舗(?)のマウスジェスチャーアドオン
右クリックしながらドラッグでページを閉じたり戻ったり
別PCでFirefox使う時も、これだけは絶対入れてるな・・・

Cooliris
Googleイメージ検索とかで使うと面白い事になるアドオン
画像検索機能の超強化版と思えばいいかな
Youtubeでも使えるっぽいね
ただし、2000だと動作不可・・・orz

Firebug
WebサイトのHTMLを解析するのに便利
他人のサイトは参考になるし、自分のサイトをチェックできるし
まぁ、Webサイトを作る人じゃないと関係ないね

IE Tab
Firefox上でIEのレンダリングエンジンを使用するアドオン
普段は使わないけど、自分の書いたHTMLをチェックしたりするときに使用

Mitter Toolbar
Youtubeやニコニコといった動画、flvファイルをPCにダウンロード
消されそうなワケアリ動画とか、変換してPSPで見るとか
いや、厳密には視聴する時点でダウンロードしてるんだけど(ぶつぶつ

NoScript
JavaScriptやJava、Flash等までデフォルトの実行を禁止するアドオン
とりあえず色んなサイトをまわったりするお供にどうぞ
安全なもの&危険なものを自分で判断する必要があるのが難点か
分からない人はYesScriptの方がいいのかも・・・私は使った事ないけど

Sage-Too
RSSリーダー、ブログはこれで更新チェック
ニュースのRSSとか登録して、真面目な使い方でも使えるんじゃない?

TableTools
Webページ上のテーブルをソートしたりフィルタかけたり
例えば、↑で紹介したダウンロード記録を昇順・降順ソートできたり
ちなみにTOP5は1位からアメリカ、ドイツ、日本、イギリス、フランスの順

以上、合計8個

まぁ、あんまり見境無くアドオン入れると重くなるんですが
とりあえず現状では大丈夫かな
・・・あ、貧弱ノートはAll-in-One GesturesとNoScriptだけだね



信者云々って、結局は長年使い慣れてるから、って話なんだよね
その辺があるからOpera・Safari・Google Chrome等の利用者に対しては
「別に好きなの使えばいいじゃん?」

だから、私がFirefoxを勧めるのはIE使ってる人、特にIE6使ってる人
デフォルトが正しいとは限らないし、シェアの高さ故に標的にされやすいし

・・・あ、それと、自分でも悪い趣味だとは思うけど
利用者数No.1の牙城が崩れるのはちょっと期待しちゃうよね(ぁ
ブラウザ然り、OS然り、CPU然り、PC関連に限った話じゃなくてね

2000とXP使ってる私が言う事じゃないけどさ
Windowsの絶対性が崩れたら面白くない?
実際問題、情報システムの発展も考えて、いつかは崩すべき牙城だと思ってる
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]