忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.15.Sun
実際はキー叩いてるだけなんだけど



「コクマルガラス」って「魔女の宅急便」に出てくるんですよね
久々に見て、カラスの模様から気付きました
「ジジ」なんてブログペットに名付ける時点で気付こうよ、私・・・

さて、唐突な疑問ですが
皆さんってメーカー製PCと自作PC、どっちが信頼できます?
メーカー製はたしかに保障とかついていますが
国内メーカーは"ブランド料金"とも言える上乗せがあるわけで
おまけに特殊な設計だったりすると、中を弄るのも一苦労

何より無駄に使わないソフトが入ってるわけで・・・
ハードディスクの圧迫が気になる所

・・・

・・・えぇ、最近大学指定のノートPCのHDDがヤバイことになってます
強はPCの中身を大掃除中
Java専攻してる私はC++のコンパイラなんか使わんし・・・
vaio専用のアプリとかもいらんだろ・・・
最適化するにも容量が足りん・・・
えーっと、マビノギ消して、ROも一旦再インストールして

・・・と、一見家に引き篭もっているのに
PCの作業はバタバタと忙しい不思議
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どことは言いませんが
昨年、数年ぶりに某メーカーのPCを購入したちゃの字ですが
これがもう調子の悪いこと悪いこと。先日何度目かのリカバリをしたところで。
結局、数年来の付き合いになる自作PCの方が動作安定していたりします。

どちらが信頼できるかといえばメーカー製と言いたいところですが
何かあった時には自作PCの方が融通効くし。
とはいえ購入金額を考えると、人には自作を勧めない訳ですが。
今はメーカー製のPCの方が安いですしねぇ。
ちゃ: 2007.04/15(Sun) 21:17 Edit
Re:どことは言いませんが
私のPCはリカバリ必要な事態になったことはないですねぇ
リカバリする場合、大学に預けなきゃいけないから、ぶっちゃけメンドイ

まぁ、自作の方が安かったのは数年前までのこと
今はそれほど変わらないみたいですが
余計な機能を省き、欲しい機能"だけ"を導入できる自作の方が好きだなぁ
メーカー品に比べて将来的なアップグレードの余裕あるし
夜乃月:2007/04/16(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]