忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.18.Sun
最近の若者は・・・



さて、何回目でしょうね・・・この台詞は
自動車学校に入ってきた高校生見て何度思ったことか

とりあえず落ち着け
本心→てめぇらに車に乗る資格はないですぅ(誰かさんの口調のパクリ

ここは高校ではなく一般施設です
そりゃ、友人が一緒で談話してるのは分かりますよ?
でも授業とか自習室で談話はアカンでしょう・・・
・・・話に夢中になって通路塞いでるのに気付かないorz

教官もこの時期ストレス溜まりそうだなぁ・・・とか思ったり

運転適正とかも昔とはだいぶ変わってるらしいですね
基本的に自分本位なのが多くなってるらしい
まぁ、実際乗れば注意するんでしょうけど
ぶっちゃけ普段からその注意力を発揮してくれ・・・

あと漢字読めない若者多いねぇ・・・
今の若者って「愚者」と「賢者」の漢字読めないか?
音読も下手(最近は"音読"って宿題存在しないの?

・・・と、思うのは私だけ?
相変わらず"最近の若者"の思考が理解できない
"まだ若者"(自称)の夜乃月です
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緑だ!緑のの口癖だ!

何年前からか”まわりに気を使う”という意識がゴリゴリ低下してるような。
それも若い年代だけじゃないような気が。
携帯電話やビッグスクーターが流行り始めた頃なんて最悪でしたねぇ。

漢字はどうなんだろ。あまり本を読まないからかな?ベタだけど。
漢字もそうだけど、文章も書けないような気がする。
…という私も苦手だったりしますが<文章
ちゃ: 2007.02/18(Sun) 20:50 Edit
Re:無題
お、元ネタ分かる方が
最近ROやる暇がないので少ない合間にアニメのローゼンメイデン見てたり
ハマってしまってるのでネタは何度か使うかも

携帯は思いっきり乗り遅れましたからねぇ・・・
流行った当時は持ってる友達が羨ましかったですが
実際、持ってない方が教育上は良いのかも

漢字読めないのは隣で見ててちょっと驚きました
本を読まないのが文章力の低下になってるのはほぼ確実みたいですしねぇ
文章は論文とか書いてると自然に最低限は身に付くのかな
・・・そうだ、高校の必修科目に論文をっ!(何
夜乃月:2007/02/19(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]