忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.20.Tue
少ない時間の合間はPSP



自動車学校もそろそろ終わりかな
学科教習は残り1教科と特別学科が1回
実車教習は習うこと全部終わって、残りは卒業試験前の1回だけ

まぁ、教習さえ終われば再びROも廃接続できると思うんですが
それまではねぇ・・・
ほとんど教授で接続してないのですよ
最近は接続しても主にケミでぼーっとしてるだけです
生体の誘い断るのがメンドイので(ぇ

「FCASでもいいから来てくれ」って人が結構多いんですよね
そして現地行った所で「ところでFCASって何さ?」

・・・あー・・・殴っていいデスカ?
I-A型だからぶっちゃけ生体でまともに立ち回りなんかできないのに
"教授"というだけで誘うか、コヤツは

FCASが・・・
LPとかSW持ってるわけないでしょうがっ!
詠唱遅くて当たり前でしょうがっ!
変換効率悪いのも当たり前!
カトリのTSで即死するのも当たり前!
・・・orz

ま、誘われたら付いていくんですが
もうちょっとFCASを理解して欲しいよねぇ
FCASって知名度そんなに低い?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少ない時間の合間はセカキュー。最近はDDD。

いよいよ自動車免許取得までのゴールが見えてきたようで。お疲れ様でした。

まぁ…教授、というだけで誘っているんだろうなぁ、と。
ぶっちゃけ転生後までFCAS続けてるって人は希少なのかと思うんですが如何に。
FCASの知名度は…低いんでしょうねぇ(・・;
やったことない、身近にいない、狩場で見かけない、となると知りようが無いのも無理はないかと。
チャンプの連柱も似てるかも。猛虎は少し前から見直されているような流れですし。
ちゃ: 2007.02/20(Tue) 22:04 Edit
Re:無題
少ない時間だとやっぱりROには繋ぎにくいのですよねぇ
DDD・・・奈須きのこさんのアレかな?

本日卒検の申し込みして来ました、ラストが一番難しい・・・

自分では他人からのイメージがなかなか理解できないのですよね
同業だから分かる利点、欠点、あって当然のものがなかったり
絶対数はどうでしょうねぇ・・・対人型の教授で知り合いがほとんどいないので
知り合いの教授挙げるとFCASが多くなる・・・(次点でI-Dのマジ型

コンボモンクの数に対して、コンボチャンプはたしかに見かけませんね
・・・職は違えど同胞発見?
転生しても自分の理想(一般にはネタと言われる型)を貫いている人は
見直されるのが一番嬉しいのですよ(何
夜乃月:2007/02/21(Tue)
FCAS
免許までもう少しみたいですね。
最後まで一気にいっちゃえ!

FCASの知名度、そんなに低いんですかね。
まぁ僕も夜月さんから聞くまで知りませんでしたが(ぇ
僕のマジもいずれはECASの道を歩くのにな~…
そんなに酷いネタ型じゃないと思うますが。
凪刃: 2007.02/21(Wed) 00:47 Edit
Re:FCAS
最後まで一気に行っちゃいます
ということで24日に卒検予約入れちゃいました

まぁ、↑でルゥさんが言われてる通り
まずFCASの数が少なくて狩場で見かけませんからねぇ
身近にいるならその知識を吸収していくと思いますが
身近にいないと下手すりゃ一生関わらないのがFCAS型

酷いネタ型というわけではありませんが
どうしてもFCAS教授って、PTではD-V型に見劣りするんですよね
「教授と言えばD-V」と思ってる人も意外と多そう
道は険しいけど、そこに面白さを見つけるのがFCASの醍醐味なのですよ(何

・・・ECAS?
夜乃月:2007/02/21(Wed)
無題
んー・・それはきっと多分・・。
葭ですこんばんは。

知名度の他に、教授はLPやSWを持ってるGv型が前提だとか、某課金アイテムのお陰でだとか、色々想像はつきますけどね。。
正直に言うと私もお師さん見るまでは知らなかったんですけど、FCASって何ってその場で聞くとは思いますよー。スキル確認は生体行く人の義務かと?といいつつ生体PTプレイは3回な私ですけど。。
: 2007.02/21(Wed) 01:58 Edit
Re:無題
FCASの特徴は知っていても欠点を知らない人が特に多いのかな
(まぁ、FCASを知らない人も多いけど)
「I-A型ですよ」ってだけじゃ理解して貰えないことも多々
FCAS型:

スキルポイント圧迫が厳しくてSWもLPも取れない


Gv型:

SW、LPは必須スキル、取ってて当たり前


セージ・教授の間ではそんな感じかな(偏見

たしかに、誘うなら誘う相手の能力を把握して欲しいですよねー
今回、私が誘われたのは
私「FCAS型ですが」→相手「OKOK」
・・・な流れ、「FCAS」が分からないのならここで聞くべきですね

まぁ、「殴り型」と言ったらその意味は普通に伝わるでしょうし
「ME型」とか「阿修羅型」とかスキル名が型の名前に使われていながら
知名度高い型もありますからねー
やっぱり「FCAS型」は知名度低いのかぁ
夜乃月:2007/02/21(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]