忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.02.Fri
例大祭・・・2週間も実家(茨城)に滞在するわけにはいかんしなぁ



博麗神社例大祭 - 東方Project作品オンリー同人誌即売会
東方Project関係オンリーの即売会なのですが

黄昏フロンティアからは、芋2こと東方緋想天
そして何より、公式の上海アリス幻樂団から東方地霊殿なるものがっ!
(体験版だけどね)

私が注目してるのはこの2作かな・・・

東方地霊殿、今回は忌み嫌われた妖怪達が眠る地下が舞台とか
なんとなく敵サイドが重い雰囲気のストーリー
・・・でも、東方のノリだからなぁ(何
今回はパートナーに選んだ妖怪それぞれが特殊能力を持っているとかなんとか

霊夢&紫、魔理沙&アリス
永夜抄のイメージもあるから、この組み合わせはきっとあるだろうけど
他は誰が出る事やら・・・

東方緋想天は外伝的なノリだけど
前作、東方萃夢想と共に公式でZUN氏が関わってるし
また1人、公式キャラが増えるのかな
こちらのネタは「天気」、萃香と鬼繋がりで雷神でも出るんだろうか
(風神は射命丸か、風神録そのものか・・・)



月夜を隠さない程度の能力?

なんだかんだ言いつつ、霊夢も幻想郷トップクラスなんだよね
神様すらボコボコにできる人だし

結界使わずに戦った方が強いんじゃなかろうか・・・この脇巫女
永夜抄、霊夢のスペル 境界「二重弾幕結界」 は結界が無いと絶対に避けられない
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく行きたいけど
当日は当番なんです。だれだ!このシフト考えたヤツは!…私か!?

> 東方地霊殿
地の底と聞いてヨモツヒラサカが舞台かと思ったんですが、地霊と言えばやはり平将門ですかね。FC版『女神転生2』でもキャラとして登場して…ってどうでもいいですか、そうですか。
ゲーム面でもなかなか面白そうな感じですし、ウィンドウサイズをいくつかから選択可能なのも嬉しいかも。
一プレイヤーとして製品版発売が楽しみです。それまでに溜まっている3タイトルを遊んでおきたいものですが。

> BGM
ゲーム面でも「通常弾だけで勝とうってのがお前さんの判断ミ…えっ、ちょっと待って、何それ、必中?」なんですし強いわなぁ。夢札は夢札で威力が強烈ですし。ところで、“脇巫女”って呼び方をこの歌聴くまで知らなかったんですけど、そもそもこの歌が元なのかな?
ちゃ: 2008.05/03(Sat) 19:27 Edit
Re:同じく行きたいけど
ありゃ、近くて行けないのもまた生殺しというかなんというか・・・

>東方地霊殿
まぁ、地霊殿の正式版が出るのは早くても冬でしょうしねぇ
十分積んでいるタイトルをやる時間はあるかと
(妖々夢のゆかりんとか、永夜抄のスペルカード集めまでやると厳しいけど)
しかし、新システムを次から次へと・・・ZUN氏はホント凄いな

>BGM
「腋」ですな、誤字でした
旧作までは普通の巫女装束だったんですが
Win版になってからはやたらと腋を強調するような装束になり
それ故にいつしか腋巫女と呼ばれるように・・・

いつも永夜抄は冥界組で進めるので、霊夢はやたらと苦手だったりorz
(もしくや霊夢&紫で進めるので、4面はいつも魔理沙)
夜乃月:2008/05/03(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]