忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.01.Sun
興味の無い人にはまったく興味の生まれない話



私的メモ(リンクは全部「価格.com」)
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+(AM2)
クーラー:風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
マザー:M2N-E
ビデオ:GV-NX86T256D(GeForce8600GT)

合計約6万円
これで・・・電源とケースをてきとーに調達すればとりあえず動くかな
メモリとかドライブ類は既存のを使いまわすなりなんなり適当に
OSはできれば2000が欲しいトコだけど、田舎だと入手手段が楽なのはXPかなぁ
(Vistaは眼中に無し)
あぁ、それとモニターをなんとか調達しないと・・・

最近は自作も値段は結構張りますが
(倉庫の4万円PCは自作が安かった時代末期の世代か・・・?)
どうにもメーカー品は気に入らないんですよねぇ
余計な機能付いてたり、HDDの中身がよく分からん物入ってたり
あと自作はケース内に余裕あるから拡張しやすいしねぇ

・・・あれ?前同じようなネタ扱った気がする

まぁ、原付代はPC代に化ける事決定・・・かな
よくよく考えれば就職は都心の方出るつもりだし
そうすると電車が主な移動手段になるだろうしなー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つまり今回のこのスペックは
来るべきRO2に備えてのものだと予想するが如何に。
それだけのスペックがあれば、PSUも高画質でサクサク動きそうで羨ましい。

まぁいざとなればケースなくても動きますし(エ
そういえば、漆塗りのケースとか売ってたっけなぁ。
OS。私も2kは好きなんですが、仕事の相棒としては頼もしいけど趣味の相手としては…どうかなぁ。

メーカー品に比べて融通が利くというのは同意。
うちの1号機は中身だけコロコロ変わっていて外見は購入時から変化なしだし。
ともあれ、自作は楽しいですよ。
気付くと使ってないMBやらCPUやらメモリやら増えて、もう1台つくれるんじゃね?とかいう状況になりますが(汗
ちゃ: 2007.07/02(Mon) 18:12 Edit
Re:つまり今回のこのスペックは
ビデオカードだけはゲームを想定してのものですが
他はマジで実用として必要なものだったり・・・特にメモリ
データベース系やってるとメモリはいくらあっても足りないわけで
あと、先代の自作PCが安さ重視で、ちょっと後悔したのもありますしねぇ

ケース無しはさすがに・・・
Solo Whiteでも買おうかと思ってます
(まぁ、ATX乗せられるサイズならそれほど拘らないけど)
漆塗りかぁ・・・見た目をあまり気にしない私には無駄に高そうだ
2000の安定性は人気がありますからねぇ
あと倉庫の1号機を再稼動させるにも2000の方が都合がよかったり
個人的にはできれば98が好きだけど、システムそのものがorz(何

中身をコロコロ変えられるのは羨ましいなぁ
ウチの1号機は省スペースのベアボーンだったので今更中身は弄れないorz

まぁ、当面は資金面だけが問題ですね
とりあえず理想の部品で揃えると15万くらい必要に・・・
夜乃月:2007/07/02(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]