忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.15.Fri
人は考えるからこそ人であり、考える事を放棄した人は動物である



ADSL等のブロードバンド回線が世帯普及率が50%を超えたらしいですね
インターネットに触れる機会が多くなってきたわけですが、
同時に何も知らない人が簡単にネットに触れる事が可能になったわけで

実際、セキュリティとかどうなのよ?・・・とか思う今日この頃
個人情報の流出とか、多少勉強していれば避けられる事だと思うけどなぁ
とりあえず重要な情報の入ったPCを私用してネット巡回は非常に危ない
あと、機密とかを個人のPCに入れて持ち帰られるシステムなんて終わってるし
機密入ったPCでWinnyやるなよな・・・どことは言わないけど
公的機関がそんな事やってるから信用無くすんだよ

まぁ、学んでる分野の関係上、そんな心配もするのですよ
技術を進歩させるのは決して悪くないけど、
それに応じて「人間」も新しい知識を取り入れていかないと
機械に振り回される事になると思うのですよねぇ
なんかなかったっけ?チャップリンの「機械に使われる人間」みたいな映画

ユビキタスの研究も進んでるわけですが
いくら無意識に使える事を目的として開発してるとはいえ、
「何ができるか」ぐらいは知っておいた方がいい感じ

・・・と、知識人っぽい電波が流れてきただけの話




あちらを立てればこちらが立たず
精神障害者の人権のために、精神科医の人権を否定する「人権」の講義
まぁ、窓に格子付けたり「檻のよう」という表現は分からんでもないけど
んじゃ、24時間付きっ切りで医師が監視してろと仰いますか?
誰かが見てるか、縛ってないと自傷する人だっていますよ?
「自傷する権利」を医師に認めろと仰いますか貴方は
医師側の人権はどうした・・・

精神科医も「やむを得ず」で格子とか付けてるわけで
医師自身が精神障害でもない限り、喜んでするはずがないじゃないですか

・・・と、身内に精神科医がいるので
身内を馬鹿にされた気分になった本日の講義
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]