忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.06.Sun
顔を見ずに人と話すのは苦手



電話などでの言葉だけでの応対がかなり苦手な夜乃月です
いや、面と向かって話した方が話しやすいのですよ

電話の前でお辞儀したって相手には伝わらないし
声だけで全ての意思を伝えるってのは非常に難しいと思います
・・・電話だと口がまわらないんだよね、面と向かってなら大丈夫なのにorz

私が普通に電話できるのは気心知れた友人と、親兄弟くらい

言葉だけと行動だけ、どちらが信用できますか?
言葉なんてものはいくらでも偽る事ができる曖昧なものなのですよ
それじゃ、言葉による礼儀って何?信用できるの?
選挙公約とか信用できる?実際やってこそでしょ、あれなんて

そんな風に、自分の正当性を主張できるのは私の長所であり、短所
自分の意見を主張できるという長所の裏返しは
自分の意見を他人に押し付けるという短所でもあるのですよ
(特に私みたいなタイプに言える事)

まぁ、ブログに関してはこんな風に好き勝手書いてるので問題ないのですが
礼儀が必要な場面とかになるともう・・・ね・・・
文書とか電話だと口下手なのですよorz



Happy Rabbit's Silver Bullet
東方永夜抄、狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
うどんげ、もとい鈴仙・優曇華院・イナバのテーマ

本名は「鈴仙」、正確には片仮名で「レイセン」
永琳が「優曇華院」、輝夜が「イナバ」と愛称をつけたとか

ちなみに「イナバ」はてゐで語ってるからいいとして
「優曇華院」とは実在する架空の花・・・と言ったらわけが分からんのですが
実在するのはクワ科イチジク属の植物
架空のは3000年に1度だけ花を咲かせるという植物
まぁ、元ネタは架空の「優曇華院」の方だろうけどね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]