忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.07.Sat
明日は博麗神社例大祭



と言うことで明日は例大祭(私は行かないけど
当然ですが、博麗幻想書譜には東方星蓮船の事で更新されてました

博麗幻想書譜(該当記事)

レーベルを飾るのはやはり新キャラ
・・・ネズミ?

今回は宝船を舞台とする物語
子孫繁栄と五穀豊穣を願う「俵ねずみ」と想像するが如何なものか

干支だとすれば今年の丑も出るよね、きっと
あとは縁起物の神として七福神の誰かはまず出ると予想
やはり紅一点なる弁天様?

・・・というか、宝船なら七福神を外すわけにはいかんだろう
(プリズムリバーみたく、七福神が7人で襲ってきたら笑うしかない)
もしくは「七福神の力」を持った1人のキャラかな

あとはUFO出ちゃったから、宇宙人も外せないでしょう
PR
2009'03.06.Fri
あまり知られてないような気がしてならない



昨日に続いてフリーウェアの紹介でも
今回紹介するソフトの開発元はかのMicrosoft

なんでMSワード形式でファイル送ってくるんだよ
自分で文書作る分にはPDF形式で作るから問題ないんだけどさ
仕方ないからMS-Office購入するしかないのかなぁ
・・・って人にお勧め

Word Viewer 2003
Excel Viewer 2003
PowerPoint Viewer 2007

・・・えぇ、公式のビュワーが存在するんです
閲覧と印刷さえできりゃ十分、自分で文書作るならOOoとかでPDF作ればいいんです
MacでもLinuxでも読めるしね
ってか、社外文書ならPDFがデフォじゃね?(←偏見
2009'03.05.Thu
んー、FTP使ってる人には便利だと思う



という事でフリーウェアの紹介でも
んや、今まで普通に使ってたけど、改めて便利だなぁ、と

その名は「NetDrive」

まぁ、私が使う用途に限定して言えば
FTPで接続するサーバを、仮想ドライブとして管理できるソフト
・・・とでも表現すればいいのかな(WebDAVも使えるらしいけど)

とにかく、設定さえしておけば
普通のHDDと全く変わらないのが最大の利点
FTPソフトとして、NetDriveを初めて使ったらどこが便利なのか分からない

新しいソフトを導入した感覚がないまま、機能が増えてる
「いつもと変わらないじゃん」というのは何気に凄い長所なんだよね


問題があるとするなら、
これは少々おかしな立ち位置のソフトだという事

フリーウェアでありながら、
ライセンスの関係上、本家で配布できないという謎
海外サイト探せばいくらでも見つかるんだけどね
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]