忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.03.Sat
やっぱりIE使ってる人多いよねぇ



アクセス解析で使用Webブラウザも解析できるんですが
・・・Internet Explorer多っ!

と、いうことでFirefoxの宣伝(何
最近ROの垢ハックも頻発してると思いますが
ページを開いただけで感染するウイルスは
大抵Internet Explorer(以下IE)を対象にしてるんですよね
理由は簡単、「使用者が多いから」
一番多く使われるブラウザだからこそ、穴探しも力を入れて行われるわけで

もちろんFirefoxだから絶対に大丈夫ってわけではありませんが
安全性はIEよりも確実に上になります
あ、ちなみにSleipnirは独自の描画エンジンを持たず
基礎の中身はIEかFirefoxと同じものを使っているので(切り替え可能
IEの描画エンジンを使った場合のセキュリティはそれ程変わりません
(一応は変化する?)

何より使えるのが(Sleipnirでも使えるけど)
マウスジェスチャーのプラグイン「All-in-One Gestures」
とにかくマウスジェスチャー使えるのは便利です
「操作覚えるのメンドイ」理由としては至極普通
でも、「戻る」を使うだけでもかなり便利ですよ

まぁ、プラグイン式で色々な拡張機能が使えるのが最大の利点ですか
サイトによってはたまに構成崩れたり、見られなかったりするけどねorz

また、Firefoxで見られて、IEで崩れるページというのはまず存在しないので
HPとか持ってる人は確認にFirefox使うのもいいかも




「セージ弱い」否定はしません
事実弱いし、私自身も転生前に十分納得してる
でも、「セージいらね」ってのは納得できない
「セージいらね、けど教授欲しい」とか論外

お座りならともかく、苦労してセージを転生させた人にとっては
セージは自分の通った茨の道であるわけで
その言葉は教授すら否定してると思うのですよ

相変わらず「付与専用」とか隣で枝折りたくなる夜乃月です(何
セージに対してのプライド高いですよねぇ・・・毎度ながら
後輩がバカにされて、何も思わない先輩がいるのか?って話
・・・ま、いますけどね、後輩イジメが好きなヤな先輩
少なくとも周囲の目に良くは映りませんよ

あと何気にイラっと来るのが
「セージ時代を最速で終わらせるには?」って類の質問
教授目指すだけじゃなくて、セージ時代も楽しもうよ・・・
まぁ、そんな人は大抵途中で挫折するんですけどね

あ、ちなみに魂専用とかいうのも論外
ほとんど付与セージと同じ境遇ですからねぇ・・・

2PC使える人への妬み、大抵そう片付けられるんですが
それなら自慢げに語らないで下さいよね・・・
「付与しか考えてない」とか考えていてもセージの前では禁句ですよ

要は「セージをバカにするなっ!」ってことでいいかな
っと、思いっきり愚痴でした
反転させて読んで下さった方、読んで頂き感謝です

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[125] [124] [123] [122] [120] [119] [118] [117] [116] [114] [113
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]