忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.28.Sat
晒してみるのも練習だとは思うんだよねぇ



GW1日目終了
早くも何もせずに自宅で寝て過ごしそうな悪寒

こういう事はデザイン系の仕事だろう
と全く手を付けてなかった情報系の夜乃月です

絵は描いてみるものの、自分で描きたいイメージを表現できない始末
とりあえず、デッサン力が絶対的に足りねぇぇ
頭では分かってるつもりだけど、思い通りの曲線が描けないというか

とりあえずぐるぐると円で全体像を描いて
そこに輪郭描いていくのが私流
その後に服とか装飾とか描いていく事になるのかな?
辿り着いたことないけど(ぁ

論より証拠(ちなみにマウス画)


やる気がねぇってレベルじゃないぞorz

・・・

・・・とりあえず賞味期限切れたうどん、さっさと食べないとな(現実逃避
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学生時代、後輩に6.5頭身のデッサンを練習させられたちゃの字です。
いや、まぁ感謝はしているんですが(汗

私も今日は何もせずに…と言いたいところですが
二度呼び出されて今帰宅したところです。
ジュウジツ シテイル!

私ごときが言うのもアレですが、
好きな絵柄やゲームのキャラクターを模写してみるのがいいとか聞いた憶えが。
落書きするも娯楽のひとつですし、気楽に臨むのがよろしいかと。
ちゃ: 2007.04/29(Sun) 00:09 Edit
Re:無題
暇してるのが一番幸せなのかもですねー・・・(何

んー・・・そもそも私の画力が模写以前のレベルなので
好きなキャラ模写すると、オリジナル以上に自爆して凹むのですよ
とりあえず、「人」の形を理解して表現できないことには始まらない
・・・と、とりあえず基本の基本からやり直している次第なのです
手本があっても自分の思い通りにマウスが動かないし

せめて自分の思い通りに落書きできる画力が欲しいなぁ

・・・って、アレ?・・・「後輩」に?
夜乃月:2007/04/29(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]