忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.12.Tue
本編に参加してはいけない
ぶち壊しのキャラクターが好きなのかな



えー、相変わらずテイルズオブデスティニーやってます
そろそろラストダンジョン?

まぁ、今回ストーリーの進行度はどうでもよくて
PS2版だとリリスが正式に仲間になりました
PS版だと初期版限定のバグ加入だったしねぇ・・・

ということでキャラ考察(突然
スタン:
 普通にスタンダードで使いやすい
 PS版よりも熱血さは減った?
ルーティ:
 唯一の回復役、接近戦用特技も多いけど本人が脆い
 前半はスタン&マリーというボケ2人に対してツッコミ1人の不遇
リオン:
 二刀流、秘奥儀、防御の脆さ、いろんな意味でジューダス
 PS版より丸くなって「坊ちゃん」という言葉が凄く似合う
 特定アイテムがあれば死亡イベント後も戦闘でのみ使える
フィリア:
 攻撃魔法専門、魔法の発動からダメージまでの時間が長いので微妙
 黒い・・・ってか、たまに壊れる
 PS版の毒舌はなくなった模様
ウッドロウ:
 別名「空気王」、まともな能力持ってるけど
 PT外に配置した時のエンカウント率低下が便利なのでいつもPT外
 ボケ要素のない常識人、まぁ、一番年配だしね(コング除く

続いてサブキャラ・・・だった人達
元々PS2版はサブキャラクターだった人達が前面に出てきてるのですが
マリー:
 10年後の兄貴に似ているが、命中が高いので使いやすい
 天然要素がかなり強いように感じた
ジョニー:
 実は終盤になると凶悪に強かったり
 普通にカッコイイ、歌はイマイチだけど(ぇ
チェルシー:
 弓に関してはウッドロウより使いやすい
 あまりストーリーに深くは関わらない?
 (どうしてもウッドロウ中心の話になるし)
コングマン:
 HPは最強、蘇生技があるのも見逃せない
 傲慢ではあるけど、良い意味で"漢"なのかもしれない
 見た目はアレだけど、台詞はカッコイイものが多い

で、最後に追加の
リリス:
 前衛なのに防御はフィリアと同等、かなり脆い
 雷神拳と雷神十連撃はなくなったけど、サンダーソードは健在
 風以外の全ての属性使えるのが強いんだけどねぇ・・・

PS版でスタンが買ってきた「まんぼう」の使用法が
PS2版でついに明らかに・・・(何



コメント返信
>葭さん
予定がないからこそ、自由に遊べるのですよー
と、前向き思考してみたり

まぁ、職も人によって向き不向きがありますからね
私もアサ・・・というか近接物理攻撃職は長続きしないしな~
アサの方がセージより強いという根本的な問題もありますが
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は近接職が大の苦手だったんですけど・・。
Sbrの為に!頑張ってます!
: 2006.12/12(Tue) 23:29 Edit
無題
PS版でリオンとリリス仲間にして感動してました。
リオンはバグ、リリスは裏技ですが。

今回のPS2ではリリス仲間になるんですか!
うわー、プレイ再開しようかなぁ。
(TOD休止させて連合ザフトⅡばっかやってる奴)

リオンも特定アイテムで戦闘のみ仲間か。
そのアイテムとは何ぞや!?
凪刃: 2006.12/13(Wed) 01:12 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]