忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.11.Wed
ん、ネタが無かったらしばらくコレ使うか



さて、そんなわけで自分用でもあるのですが
TOW2、TOキャラの特徴でも整理しようかと(頭の中の整理も兼ねて
一回目はフィリア・フィリス

(c)いのまたむつみ (c)藤島康介 (c)NBGI

この人、後衛のくせに大剣装備なんだよね
そのため、やたらと物理攻撃力が高くなる人

晶術は風と火がメイン、あとブラックホール(闇)とビッグバン(光)
無属性も持ってるので基本的に死角無し

近接特技はフィリアボム、ツインボム、ボムレインの3種
この3種には状態異常の追加効果がついているらしく
フィリアボムは気絶付与、ツインボムは封印付与、ボムレインは石化付与
・・・いや、ボムレイン以外については「おそらく」だけど

物理攻撃力の高さもあって、サイズの大きい敵(主にボス)の懐に潜り込んで
「ボムレイン!!」
・・・ボス戦だと普通に前線で活躍できます、この人

ただ、通常攻撃のクセが強くオートで近接戦闘させるのは危険かも

通常:上段から振り下ろし、隙が大きいが特技に連携できるのはコレだけ
前後:横薙ぎ、発生が速いため初撃に使いやすい
上:ボム投げつけ、リーチは優秀だけど素直に特技でボム投げた方がよさそう
下:攻撃が存在しない、CPUが前線で立ち止まるのはこのせい・・・?orz

通常攻撃の連携は二段まで
特技連携できるのが通常のみなので
隙の少なさから前後→通常→特技に繋げるのが妥当か
フィリアボム→ツインボム→ボムレインは敵が吹き飛んでしまって繋がらない
(獅子戦吼に奥義が繋げられるか、に似た話だと思う)

秘奥義はSSの「セイクリッドブレイム」
光属性、たぶん画面全体攻撃、威力は属性が合うと強力、合わなければ微妙

・・・ところでPS2トラッシュマウンテン版のカットインは未実装ですか?(何

昔、とある掲示板にてTOD2フィリアのアイコン使ってたせいか
妙に愛着があるんだよね
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]