忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.17.Mon
OK、すれ違いざまに蹴られても文句はないな?



自動車免許取ってから、妙に他人の車の違反が気になる夜乃月です
踏み切りでブレーキ踏まずに突っ込んできた車がいたしね・・・
そこは一時停止だろ、常考
つか、踏み切り近くですれ違う私も止まるものだと思ってたからビビったし

あとそこの反対車線、そこ駐停車禁止区域だ
電車が来る前に渡りたいとか言わず、踏み切り前で止まれっ!

どーにも、ウチの地域の住民は
スピードは守るけど、基本的な交通法を守らない気がしてならない
細い道とかだとウインカー出さないしね・・・

何故そんなに急ぐのか?
踏み切り無視してまで急がないといけないのか?
警察沙汰になるリスクを犯してまで急がないといけないのか?

・・・そんな事を思った本日



かっぱっぱー
東方風神録、3面ボス、河城にとりのテーマ

目視できる光学迷彩
「リグルキック?そんなの喰らわねーよ」
・・・カッパキックを喰らったのは私だけ?
アイテム収集してたら突然来るんだもんorz

河童故、水に関連したスペルカード多し
キューカンバーが苦手・・・ノーマルだとここから残機が削られる
なんとか4面に進むものの、中ボスの犬天狗に1機削られ
射命丸で終了、ノーマルでそこから先に行けないorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その話題には
反応せざるを得ない。
そういう手合いは「交通ルールなんてつまらないものを守るの?」という考えなのだろうと思うのですが(いちいち捕まえるほど警察官もヒマじゃないし)、私に言わせれば「交通ルールみたいな簡単なものすら守れないの?」ってなものです。自動車なんて必要悪の塊ですから、枷くらいあって当然でしょうにねぇ。

交通事故件数は年々減少しているようですが、ドライバーのマナーアップの成果ではなくて警察官増やしたり交通機器増やしたりして税金かけたからだと思ってますよ。
ドライバーの大半は日本国民なわけですから、その尻拭いに税金を使うのは正しい使い方ですね。アハハ

と、この手の話題には黒くなるちゃの字でした。
ちゃ: 2008.03/18(Tue) 20:44 Edit
Re:その話題には
車の話題を出したら反応すると思ってました

というか車は本来「運転してはいけない」ものであって
制約の上で、やっと運転できるものですよねぇ・・・
・・・って、講習所の教官が言ってた

たしかに事故は減ってますが、ドライバーの質に関しては確実に落ちてるわけで
税金の使い道が間違ってるというかなんというか
車を運転しない日本国民の税金まで使われてると考えるとなんだかなぁ・・・
DQNは試験の段階で落とすべきだろ、常考

ん?私はいつでも黒いですが何か
夜乃月:2008/03/19(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]