2008'03.14.Fri
とりあえず、またひとつ区切りがついた
卒業研究で開発してるシステムのVer.5が完成
Ver.4までが人柱版なら、Ver.5は正式公開版くらいの違い
・・・んや、あくまで機能面での完成度であって
セキュリティ面とかの関係で正式公開できないけどね、現状だと
あとは説明書とかを整理して実際に他人が使えるシステムに
んで、セキュリティ考えたVer.6作って完成・・・できたらいいなぁ
相手からの要求を噛み砕いて、プログラムレベルでの構想を行う
なんとなくで身に付いているけど、考えてみれば十分専門家レベルなんだよね
総じて「物事」とは知れば知るほど、知らない事が増えるけどorz
私は中学の頃より上達したのかなぁ・・・?
たしかに、当時はオブジェクト指向言語ってのは知らなかったけど
構想能力はPC-98時代にBASICで遊んでた頃とそんなに変わってない気もする
その「構想」を実現するための「知識」が増えただけ
まぁ、ありあわせの知識で無理やりプログラムを組み立てようとするから
どーにも不恰好なプログラムになりがちなのが困りモノなのですがね
ひと段落で気が抜けたので、ユルユルな曲でも
スーパーマリサランド
東方二次創作アクションゲームのテーマが原曲
二頭身から八頭身までキノコで成長するノリが素敵
弾幕はパワーだぜ!
でも、マスタースパークといいブレイジングスターといい
もはや弾幕ですらない
マスタースパーク:
魔理沙の代名詞、元々は旧作のとある人からパクった技(?)
1画面分くらいの極太レーザーをぶっ放す
恋の魔法、ここでの「恋」とは「滅殺の恋」
ブレイジングスター
自らが彗星となる体当たり技
公式で「弾幕ではない」との記述が
まぁ、魔理沙だから、と黙認されてるらしい
卒業研究で開発してるシステムのVer.5が完成
Ver.4までが人柱版なら、Ver.5は正式公開版くらいの違い
・・・んや、あくまで機能面での完成度であって
セキュリティ面とかの関係で正式公開できないけどね、現状だと
あとは説明書とかを整理して実際に他人が使えるシステムに
んで、セキュリティ考えたVer.6作って完成・・・できたらいいなぁ
相手からの要求を噛み砕いて、プログラムレベルでの構想を行う
なんとなくで身に付いているけど、考えてみれば十分専門家レベルなんだよね
総じて「物事」とは知れば知るほど、知らない事が増えるけどorz
私は中学の頃より上達したのかなぁ・・・?
たしかに、当時はオブジェクト指向言語ってのは知らなかったけど
構想能力はPC-98時代にBASICで遊んでた頃とそんなに変わってない気もする
その「構想」を実現するための「知識」が増えただけ
まぁ、ありあわせの知識で無理やりプログラムを組み立てようとするから
どーにも不恰好なプログラムになりがちなのが困りモノなのですがね
ひと段落で気が抜けたので、ユルユルな曲でも
スーパーマリサランド
東方二次創作アクションゲームのテーマが原曲
二頭身から八頭身までキノコで成長するノリが素敵
弾幕はパワーだぜ!
でも、マスタースパークといいブレイジングスターといい
もはや弾幕ですらない
マスタースパーク:
魔理沙の代名詞、元々は旧作のとある人からパクった技(?)
1画面分くらいの極太レーザーをぶっ放す
恋の魔法、ここでの「恋」とは「滅殺の恋」
ブレイジングスター
自らが彗星となる体当たり技
公式で「弾幕ではない」との記述が
まぁ、魔理沙だから、と黙認されてるらしい
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夜乃月
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座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり
カウンター
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