忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.26.Mon
・・・システムがね



さて、数分程度の時間潰しには最適ですね「ぷよぷよ」

(c) SEGA
カタストロフ!!
・・・サタンの連鎖失敗時「ありゃぁ?」に萌えた(何

PSPで初代のメインキャラがフィーバーに参戦したわけですが
(PS2のフィーバーは主人公がアルルじゃないってことしか知らない)

アルル、シェゾ、ルルー、サタンは当然として
ぞう大魔王、すけとうだら、果てはナスグレイブまで・・・
個人的にはスケルトンTとかのほほ出して欲しかった(マテ
あとSUNとか魔道物語でドラコは主役勤めたでしょうに

・・・と、そんな話題を出して果たして何人が分かるのか
特に魔道物語は、私自身「あった」という事実だけで内容は知らないし

今回のは歴代のシリーズからルーレットで対戦形式決まるわけですが
結局「通」のシステムが一番性に合ってるんですよねぇ
主に3,4連鎖を先行して乱打する戦法なので
フィーバーのような後出し勝負に弱かったり
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「おちゃーっ」
魔導物語はゲームギアのタイトルなら借りて遊んだちゃの字です。
貸してくれた相手は、PC98版も遊んだことあるのではと思えるほどの猛者でしたが。
HPが数字で表示されず、画面右に表示されている自キャラの顔グラフィックで弱り具合を予測するという革新的なシステm(略

ぷよぷよといえば、実家で初代を母親と遊んでいて
おじゃまぷよを母親側に降らせたら
「じゃましないでよ!」
と叱られたのも懐かしい思い出(エ
ちゃ: 2007.03/26(Mon) 18:57 Edit
「シルベスタギムネマ茶っ」
魔道物語は本当に名前しか知らないので割愛(ぇ
当時としては色々と斬新なシステムのオンパレードだったらしいですねぇ
数値を扱わないのは今出しても斬新過ぎる気がしますが

同じく、母親が興味を示した数少ないTVゲームのような
考えて→考えて→おじゃまぷよ落下→計画練り直し
いや、もうちょっと素早く判断しようよ・・・と横で思った記憶が
夜乃月:2007/03/27(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]