忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.01.Sun
まぁ、補足は気にしない方向で



さて、もう6月ですね
5月中に内定は貰えなかったか・・・

アリス考察(戦術編)

・・・スペカを先にやれって?
いやいや、アリスの場合、スペカはあまり頼らないので・・・
(私の戦術限定かもしれないけど)

それ故にデッキ構成は、必殺技カードとけん制用スペカ
必殺技は、帰巣、SP、千槍
スペカは、サクリファイス、シーカー、和蘭人形
(その他はコスト用、あまり使用しない)

特に千槍は懐をカバーできるし、空中発動可だし
地味に使えるのが、「地面に着地しても中断されない」という点

戦術は間合いを読みつつ(←できたら苦労しない)
距離に応じて 人形SP>帰巣>千槍(遠>近)を使い分けます

基本的に、C射撃の弾幕に紛れて
空中から2Aによる奇襲を起点に攻めていきますが
千槍が発動したら、状況に応じて2Aとの使い分けを
(相手との距離が近い場合は千槍の方が安定する)

近づきたくない相手なら(みょんとか小町とか)
C×2、溜Bという選択もあります

人形SPは完璧に遠距離からのけん制用
なるべく常時1体以上はまわしておくようにします
魔理沙のレーザー並に出が速く、プレッシャーにもなりますし
ダメージソースとしてもそこそこ優秀ですが、隙が大きめなので注意

帰巣は千槍では届かないけど、レーザーには間合いが近過ぎる場合に
隙が少なく、「戻ってくる」という特殊な弾故に
行きでグレイズされても、帰りで当たる事があります

コンボはあまり考えていません
近距離なら2A→6Aか、千槍→6A
遠距離ならC×n→溜B

吹き飛ばしと分厚い弾幕でじわじわ削っていきます




華のさかずき大江山
東方地霊殿、3面ボス、星熊 勇儀のテーマ


・・・もうオニオンリングにしか聞こえない
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6Aを入れた後、相手が画面端以外だったら続けて6Bが入るみたいっすよ。
まぁ、コンボダメの底上げにどうぞ。
カラスさんにはもっと強くなってもらうぜ( ´ー`)y-~~
トラ: 2008.06/02(Mon) 01:15 Edit
Re:無題
おー・・・ただ、地上限定っぽいですねぇ(試してみた
空中2A→6A→6Bだと繋がらない事が・・・
逆に壁際ならこのコンボが成立するわけで

あれか、適度に反撃してくるサンドバッグがいいのか(何
何気に某スレで衣玖が優勝したとかなんとか
夜乃月:2008/06/02(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]