忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.28.Wed
え、題名が同じ?気にするな



相変わらず緋想天です
まぁ、分かった限りの製品版アリス考察

メリット、デメリットは相変わらずですが
スペカによる強化で長所を伸ばすなり、短所を埋めるなりできるわけで

623人形爆弾シリーズ:
 総評:
  コマンドが咄嗟に出せない(←ヘタレ)ので
  あまり使わない、使ってもけん制用
 人形無操(デフォ):
  バックステップしつつ人形を前方に投げる
  けん制しながら後方に下がるための技
 人形火葬:
  前方に人形を投げる
  範囲が広いが、隙も大きい
 大江戸爆薬からくり人形:
  てくてくと地面をゆっくり歩く爆弾人形
  まともに当てるのは難しいので、トラップ用、何より可愛い(ぁ

236人形回転シリーズ
 総評:
  設置型か、直接攻撃型かを選べる
  どちらを選ぶかにより、かなりタイプが変わるんじゃ・・・
 人形操創(デフォ):
  定位置で回転する人形を設置する
  グレイズで抜けるしか選択肢がなくなるため
  そこを打撃技で仕留めれば・・・
 人形帰巣(空中可):
  ブーメランのように回転する人形を飛ばす
  行きにも帰りにも判定があるため、有効範囲はかなり広い
  ただし、直線的故に軌道も読みやすいかも

22人形設置シリーズ:
 総評:
  C射撃による設置という手間が必要だけど
  その分あらゆる方向から攻撃できるアリスの要
  ・・・まぁ、例外も1枚あるけど
 人形振起(デフォ):
  設置した人形を回転させる
  任意発動できるトラップであり、敵の選択肢を減らす技
  長時間発動するため、弾幕を防ぐ盾にもなる
 シーカーワイヤー:
  設置した人形を経由するレーザー
  軌道が読み難く、設置位置によっては複数HITする事も
 人形SP:
  人形を自分の周囲に1体ずつ設置する(最大3体)
  簡易的な上海&蓬莱レーザーを撃つ、ダメージ技
  C射撃は関係なく、弾幕を防ぐわけでもないので注意

214人形槍シリーズ
 人形置操(デフォ):
  上空に一旦待機させ、斜めに突きを繰り出す
  敵の進行と弾幕を防ぐ簡易バリアーにもなる
  打撃っぽいが、射撃扱いなのでグレイズ可能
 人形千槍(空中可):
  数少ない懐にも判定がある打撃技(グレイズ不可)
  発生は早いが、後の隙が大きめなので注意
  特に地上Cだと敵の目の前で隙を見せてしまう

とりあえず必殺技だけ・・・スペカはまた今度
数多いよ・・・良い意味だけど



黄昏より暗きもの 血の流れより紅きもの(以下略

Give A Reason

そういえば4期が出るらしいね、深夜枠だけど
これを見てなかったら今の私はなかったかもしれない
未だに「スレイヤーズ・すぺしゃる」は私の愛読書

・・・久々に東方以外のネタ取り出したな
↑の本題は緋想天一色なのに
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]