忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.24.Fri
別に過去は否定しない
その出来事が今の私を形作っている



なんか、連続更新に集中しすぎて
他の人のブログへのコメントをサボってるかもしんない
そんなことを考える今日この頃

相変わらず現代の少年少女達は怖いですねぇ
イジメによって、また若い命が消えていく

私自身も中学の頃にイジメは受けましたね
机に落書きされたり、ゴミ入れられたり
靴汚されたり、鞄捨てられたり
犯人が分からないこともあって、陰険なモノでしたよ
自殺ってのも一度くらいは考えたかなぁ・・・

まぁ、私の場合はどこかでタガが外れて
笑って受け流すようになったのですが
それができない人だって大勢いるわけで

最近ニュースとかでも話題になってますが
個人的に"イジメを受けた側"からすれば
「何を今更・・・」
って感じ

本人が訴えると、更に酷くなることもあるだろうし
むしろ誰かが気付いてあげるべきこと

根本的な所では、被害者も加害者も
その親の過保護に原因がある予感
子供が教師を怖がっていたのは遥か昔のことなのかなぁ
そして今の今まで何も手を打たない大人も大人

そもそも日本の教育体制ってまだ安定してないと思うんですよ
20歳前後の人の祖父って、多くは戦争直後の世代じゃないですか?
そんな人達が頑張って働いて育てた世代が親
その親達はバブル景気世代ですから、
それに育てられた子供は世間を甘く見たのでしょう
そして、私達、今の若い大人の世代
世間を甘く見た親に育てられる子供
・・・結構怖いよ?これは

どうなるんだろうね、日本



コメント返信

あぁ・・・言い忘れてましたが
新コメントが来た時点で確認メールが来るので
過去の記事へのコメントも遠慮なくどうぞ
返信は最新記事でやります

>葭さん
貧乏仲間ー(何
たまに大金手に入れることもありますが
大抵いつの間にか無くなってるんですよね~

"同じ人種はいない"そんな考え方もありますね
そもそも"普通"って基準が曖昧なわけですから
自分とは違う他人と関わってこその人間ですよ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]