忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.22.Wed
自分の状況をデフォルトと考える人
セージスレにも湧いたねぇ・・・



えー、連続更新記録を更新中です
いつまで続くかなー?

さてさて、まぁ、私も教授メインなわけですし
自分の職スレくらいは見てるんですが
(ふと・・・皆自分の職スレはチェックしてるんだろうか?)

120 Name: (^ー^*)ノ~さん [sage] Date: 06/11/21 10:54
>>118
正直・・・今時月光買う資産も無い奴って希少じゃね?

真っ暗になった
いやいや、私は転生持ちだけど月光買う資産なんかないよ!
カウンターダガー最盛期はあったかもしれないけど
今はアレ20Mちょっとまで値下がりしてるしorz

・・・やっぱり自分の状況をデフォルトと考えちゃいけないですよねぇ
"初心忘れるべからず"
木琴だってヒルクリだって、高嶺の花だった時もあるじゃないですか
2PCも"使えるのが普通"なのではなく
"使える環境があってラッキー"くらいに考えて欲しいかな、個人的には

私だって、下にはいっぱいその他大勢の後輩(?)がいることは自覚してるし
(レベル低めだけど転生職だしね)
自分自身を世間のデフォルトだと思ったら、
自分の下にいるその他大勢を見下すことになります
周囲がその人を良い目で見ないのは明らか

まぁ、ROはもちろん、たぶんリアルでも通じることですね
自分と違う相手を"異端"と思うよりは
自分が"異端"と思ってた方が
人間関係って安定するのかな?

一応↓
セージ教授スレ(現行)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね。出来て当然と思う事事態が違うんだなーと最近再認識してきた葭ですこんばんは!

2PCや月光剣の話は同意ですよっ!!
二人発光させてるからってお金持ってるわけじゃないのよぉぉ!!??!
と、取り乱しました<(゚ロ゚;)>

自分が異端とかじゃなくって同じ人種はいない!と思ったほうがいいんじゃないでしょうかねー?たまにキャラかぶったりしますけど、それでも全然違う訳で。
違う人が集まるからこそ楽しかったり悔しかったりするんでしょうしね(*゚ρ゚)
: 2006.11/23(Thu) 17:41 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]