忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.11.Sun
ひとつの分野に特化しているとは言え・・・



大海を知った蛙、
自分が井の中の蛙である事を知った上で
それでも自分の実力を信じる事はできるだろうか?

プログラミングが得意と言いつつも、
学べば学ぶほど出てくる分からない事
極端な話、ひとつの分野に人生をかけたからといって
世界の最高峰になれるか?って話

どーでもいいけど、私って基本5教科の成績はかなり悪いんですよね
その5教科の成績で入ったからこそ、大学内ではそんなに差はないんだけど

英語:正しい文法を使える事よりも、「理解できる事」の方が大切
数学:計算なんてPCに任せりゃいいじゃん?計算手順さえ知っていればOK
国語:正しい日本語使えりゃ十分じゃない?
化学:かなり得意な方、有機化学ダメだけどorz
物理:基本はできるけど・・・最近使ってないから公式忘れたなぁ
地理:んにゃ、社会1教科はセンターで必須だったからね・・・成績は聞くな
歴史:私は過去にはとらわれないっ!・・・地理以上にorz

・・・んな感じで、センター点数悪かった言い訳をしてみる
数学の選択問題、Basic言語だけは必ず全問正解してたけどね!
(過去問、センター本試験両方とも)



さて、では本日から1週間ほど茨城の実家へ帰ります
「帰りのバスは帰りに予約すればいいやー」な能天気思考
・・・いや、実際、もうGW終わってるし、予約はガラガラだろうしね

毎日の更新は・・・無理かも
まぁ、コメント返信とかはちゃんとやるけどね




凛音天聖
東方紅魔郷、スタッフロールテーマ

さぁ、私の「運命」はどうなることやら
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]