忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.17.Sat
全ての原因はやはりグラボか・・・



夜行バスで本日朝帰宅

結局今回の秋葉での成果
・東方求文史記
・例大祭カタログ
(行かないのにね、例大祭)
・グラボ新調

「Radeon HD 2400 PRO」から「Geforce 8600 GT」に乗せ変え
メモリは512から256に下がっちゃったけど、色々と改善されました

ROでいえば今までLightMap使えなかったのが改善したし
(新PCになってからずっと影無しプレイしてた)
ROみたいな一昔前のゲームはGeforceの方がいいのか?
最近のRadeonはDirectDraw使えないらしいし
・・・ROがDirectDraw使ってるかどうかは知らんけど

Radeonの方はサブPC組む時にでも使おうかな(つまり倉庫行き)

今のマザーはLAN周辺とかはNVIDIAだし
ATI製よりもNVIDIA製の方が、私の環境とは相性いいのかも




KI SE KI

・・・出して・・・ないよな?
風神録より現人神、早苗ぽんのテーマ
呼び方が「ぽん」なのは、某所のつく早苗の影響か
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グラボは
PSU始めた時に7900GS(256MB)に変えて、以来ずっとそのままです。2年弱くらいか。
ROの必要スペックを見たら64MB以上のグラボ推奨ってことですけど、この敷居の低さはある意味で強みでしょうか。
何にせよ新しいグラボがちゃんと動いたようで何よりです。

> 東方求文史記
文花帖とどっちを買おうか迷っているうちにどちらも買えなくなるというオチになりそうな。ええ、迷っているんです。

それから当方のBlogを閉鎖しましたのでリンクから削除して頂けると助かります。
ちゃ: 2008.05/18(Sun) 19:59 Edit
Re:グラボは
まぁ、ROは要求スペックの低さが大きな強みですからねぇ
・・・現在有名なMMOの中じゃかなり優秀なんじゃなかろうか

>東方求文史記
文花帖も隣に置いてあったんですがね・・・
グラボを買った後だったので、お財布の中身がorz
一通りは読みましたが、求文史記は公式設定資料集、文献モノですねぇ
色んな意味で読む人を選ぶかも

>ブログ
ありゃ、RSSのログが消えてると思ったら・・・
今まで更新お疲れ様でした、ついでにリンクページ整理しとくかな
夜乃月:2008/05/19(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]