2008'05.22.Thu
間合いを制する事が最も重要じゃないかな・・・
という事で、ネタもないし、曖昧な知識でこんな考察でも
東方緋想天 -アリス・マーガトロイドの考察-
メリット:
・通常攻撃の間合いがダントツで長い
・人形設置による避け辛い弾幕形成が可能
デメリット:
・懐に入られると弱い
・通常攻撃は、外すと隙が大きい
・人形設置から攻撃までの間隔が長い
個人的に使いやすい攻撃は空中2Aによる対地攻撃
間合いを詰められると弱いのがアリスだけど
この攻撃はかなり近い位置から攻撃判定が発生するため、近距離でも使える
(6Aで追撃できれば吹き飛ばしで間合いを取れるし)
あと、Aだけも間合いを計るジャブ的な意味で優秀
敵と離れている時は、敵の動きに注意しつつ人形設置と弱射撃によるけん制
ある程度敵と近づいた所で22Aによる人形攻撃と共に突っ込むor再び人形設置
基本はこの繰り返しで、隙あらば吹き飛んだ所にスペルカードで追撃したい所
リトルレギオンは、相手の行動を長時間制限できる点でも優秀だと思う
人形と共に突っ込むのがアリスのスタイルじゃなかろうか
・・・まぁ、特に解説サイトとか見たわけではなく、私自身の使用感だけどね
シーカードールズとかブーメランとか復活するのかしらん?
(旧体験版にのみ存在したスペルカードと必殺技)
Brave of Being
キャノ子様と呼ばれている事以外は、意外とカリスマが崩れにくい神様
東方Projectでカリスマ崩壊しないラスボスはこの人くらいじゃない?
という事で、ネタもないし、曖昧な知識でこんな考察でも
東方緋想天 -アリス・マーガトロイドの考察-
メリット:
・通常攻撃の間合いがダントツで長い
・人形設置による避け辛い弾幕形成が可能
デメリット:
・懐に入られると弱い
・通常攻撃は、外すと隙が大きい
・人形設置から攻撃までの間隔が長い
個人的に使いやすい攻撃は空中2Aによる対地攻撃
間合いを詰められると弱いのがアリスだけど
この攻撃はかなり近い位置から攻撃判定が発生するため、近距離でも使える
(6Aで追撃できれば吹き飛ばしで間合いを取れるし)
あと、Aだけも間合いを計るジャブ的な意味で優秀
敵と離れている時は、敵の動きに注意しつつ人形設置と弱射撃によるけん制
ある程度敵と近づいた所で22Aによる人形攻撃と共に突っ込むor再び人形設置
基本はこの繰り返しで、隙あらば吹き飛んだ所にスペルカードで追撃したい所
リトルレギオンは、相手の行動を長時間制限できる点でも優秀だと思う
人形と共に突っ込むのがアリスのスタイルじゃなかろうか
・・・まぁ、特に解説サイトとか見たわけではなく、私自身の使用感だけどね
シーカードールズとかブーメランとか復活するのかしらん?
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キャノ子様と呼ばれている事以外は、意外とカリスマが崩れにくい神様
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夜乃月
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座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり
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