忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.21.Sat
そういえば、無印MHの時もこんな騒ぎが起きなかったっけ?



あの時はCFWよりも1.50のまま使うのが一般的(?)で
2.00以上を要求する無印MHが起動できない事が問題だったんだけどね


THE iDOL M@STER SP
綴りは↑でいいのか・・・?

さて、一部の巷で話題になってます、PSPのアイマスSP
「ISO起動不可」ではなく「CFW入ってるPSPで起動不可」らしいね
つまり、割れ厨涙目ではなく、CFW厨涙目って事だ

とりあえず以下に挙げる現状の方法では起動不可っぽい

・Flash0の内容をFW5.05のものに書き換え
・cfwblockを使用してisoファイル等の検索を回避

ってか、後者が有効ならCFWでもMSを引っこ抜いておけば
普通にUMDから起動できるはずだしね

FW5.05そのものはアイマスSP用にカスタムされたFWとの噂

色んな掲示板が「割れ厨ざまぁwww」とか荒れてるけど
私としては、アイマスよりも今後のCFWの動向が気になるトコロ
同様の対策で、今後CFWそのものが使えなくなる可能性だってゼロじゃないし

私もCFW用プラグイン使って論文用のサブモニターにしてるからなぁ(マテ
(MSWord起動しながらPSP画面にテキストエディタを表示とか意外と便利)
あとGBAエミュ入れて東方人形劇やってるし
自分が持ってるUMDもISO化しておけば、読み込み早いし持ち歩きも楽だし

まぁ、公式FWを改造したものがCFW
いずれは起動できるようになっちゃうと思うんだけどね
対策とクラックは、いたちごっこなのが世の常(最たる例がDVDか?)

んー、「検証のため」と言い訳しながら買っちゃう?アイマスSP
しかし、売り切れ続出だろうな・・・
週末までには初回出荷分が無くなるのは確実視されてるそうだ(from 某ニュースサイト)

秋葉では3本お買い上げがデフォ、1本だけ購入は少ないとか
流石過ぎるぜ、秋葉原


あ、ちなみにこのブログの中の人は特に詳しいわけでもないので
コメントで聞いても無駄ですよ?

(←素人に知ったかぶりできる程度の能力)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [791] [789] [788] [787
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]