忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.27.Wed
んや、私のスタンスをはっきりさせとこうと思ってね



この記事は不正ツールの使用を助長するものではありません
あくまで「パケットの監視」という一点における私の見解です


私のPC、パケット監視ソフトを常駐させてるのですが
(用途は主に大学の研究とセキュリティ関係)

PCに出入りするパケットを監視するって事は
ぶっちゃけROの情報も普通に拾えるんですよねぇ・・・
(露店相場サイトとかも、その辺を利用してるっぽい)

利用規約に抵触するって?
いやいや、多くの人が意識せず監視プログラム使っているのですよ

主にウイルス対策ソフトとかで

要は自動で判断するか、人間が判断するかの違い
その自動の判断基準すら人間が作ったものだしね

パケットの監視を禁止するって事は
「セキュリティソフトを切れ」といってるも同然の事であって
監視ソフトが規約違反だったら、RO利用者の九分九厘は違反してるんだぜ・・・

禁止されているのはあくまで「パケットの改ざん」
いわゆるチート、不正パケットの送信であって
自分のPCからどんな情報が出ているか把握する分には何も問題なし

銀行口座に例えるなら
「自分の口座の入出金明細を見せてもらえない」
・・・どれだけ理不尽か分かるっしょ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]