忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.12.Fri
通る声と大きい声は違うのですよ



「多くの人の前で話す」
学校なり社会なりで経験はあるはずですよね?
"通る声だから"と、よくプレゼン等に駆り出される夜乃月です
まぁ、大講堂とかでなければマイク無しでもOKなんですが

・・・実際はどうなのさ?
最近の若者ってプレゼンみたいなこと苦手なの?
大学の他人のプレゼン聞いてると
そう思ってしまう今日この頃

地声も関係しているとは思いますが
心構えひとつで改善できるものですよ?

とりあえずボソボソ話すのは当然ながらダメ
マイクを使った所で、吐息の音まで入って聞き取りづらいわけで
ある意味では、"思い切り"が必要なんだと思います

よくある言い訳として「恥ずかしい」
ぶっちゃけ大衆の前でボソボソ話す方が恥ずかしいって

大学だと採点する教授も大変そうだし
私達学生も聞き取るのに必死で、その面白さが分からない

発声練習までしろとまでは言いませんが
もう少し聞きやすく話せないものかね・・・

"ゆとり教育"とか言ってないで
"発表の演習"とか追加しませんか?教育委員会さん(何

ちなみに自分の欠点も自覚してます
・・・発言が全部アドリブなんです
(カンペが用意されていたとしても)
アドリブだから余談も結構多かったり・・・orz



βテストから一切手をつけていなかったのですが
"テイルズオブエターニアオンライン"(以下"TOEO")が
3月でサービス終了するっぽいですね

そして知らなかったんですが
TOEOもハイブリット課金やってたよ・・・普通に

終了理由も「諸般の事情」だし
うーん、引き際を心得ていると言えば褒め言葉だけど
終わってみればオープンβテストも異様に短かったしなぁ・・・
運がなかっただけかもですが、悪く言えば知識不足

結局運営は1年間で終了、長いと見るか短いと見るか
MMOの大手に比べたらずっと短いですね
運営が悪いという噂はそれほど聞きませんでしたが

ま、個人的にはコレにハマってた弟の動向に注目したいですが(マテ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
話すからには相手に聞いて欲しい、と思うので
必要以上に大きい声で喋ってるかもしれない
人前で喋るのが苦手なちゃの字です。長い?

「恥ずかしい」というのはよくわかるんですが
私はそれを隠すのに、どうでもいい雑談を交えたりするので
時間が押し迫ること多し(・・;
その辺を上手にできる人が羨ましいです。

確かに聞く側からしたら何喋ってるかわからないっていうのは困るなぁ。

>TOEO
ハイブリッド課金だったのは知らなかった…
ちゃ: 2007.01/13(Sat) 20:15 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [86] [85] [84] [83
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]