忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.03.Mon
蛇口を捻ったら茶色い水が出た



んや、原因は分かってるんだけどね

自宅で3年目にして、初めて台所の「お湯」出したから

・・・中が錆付いてて当たり前ですか、そうですか
普通に冬だろうと普段から水で洗い物してるからねぇ
それでも全く手が荒れないのは我ながら凄いと思うけど

「モノ」は使っているからこそ不具合も起きないわけで
放っておいた方が問題が発生する気がする・・・
PCでも「慣れる」って現象あるのかな、最近はエラーの出にくい私のPC
エラーが出る度に、処理の修正でもしてるのかしらん?

さて、本日は雛祭りということで

神々の祈り
東方風神録より2面道中、鍵山雛のテーマ
「厄神様の通り道」が原曲

・・・って、森羅結界に続いて2回目登場ですな、雛様
八百万の神々の1人、厄病神ではなく厄神様
厄を集める事で、人間に厄が及ばないようにしている偉い神様なのですよ
(雛祭りの元となったと言われる、「雛流し」の風習を司る神様)

素人が見ても分かるくらいの濃度の厄を溜め込んでおり
人間だろうと妖怪だろうと近づくと不幸になる
でも、自分自身は不幸にはならない、とにかく溜め込むだけ

たぶん、2面ボスでは一番(精神的にも)年上な人
だって他の2面ボスって、チルノ、橙、みすちー・・・
デザインでも二次創作でも全員子供的なイメージが

今日もくるくると横スピン、むしろ止めたら目が回るんじゃなかろうか
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]