忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.21.Sun
値段を聞けば美味しくなる料理もある・・・かな?



結局セージ祭り夜の部は
セージ2名、教授3名(私含む)、リンカー1名
計6名で騎士団2F行ってきました

深遠はさすがに危ないので全員でFW→FB連打
セージさん97だったのに死なせてゴメン・・・orz

それなりに楽しかったなぁ
もう少しセージさん増えて欲しい気もする



さて、久々に夜乃月的レシピメモ
放っておくと忘れちゃうんですよねぇ・・・

ロールキャベツの適当煮込み
・・・いや、ゼロから作るのはメンドイし
10個280円の冷凍ロールキャベツを発見したので購入

とりあえず鍋にロールキャベツ放り込みます
鍋用のダシ(昆布ダシよりカツオダシが良さそう)を
通常より少し濃く希釈して、しばらく煮込みます

ロールキャベツが柔らかくなってきたら
卵を加えて更に数分ぐつぐつ・・・

少し苦味が足りなかったから
途中でネギとか加えるとよかったかも

ロールキャベツ4個使って
費用は色々概算でたぶん150円くらい
うん、値段の割りに体も温まるし空腹も満たされるしイイ感じ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロールキャベツ
祭り系未参加なんですが、記事読んでると楽しそうだよなぁ。
鈍器のえらい人も、よく鈍器祭りに参加してましたし。

久しく食べてませんねぇ…ロードキャベジン(チガウ
実家のロールキャベツは煮汁の温度がたまにハンパない時があって
クチの中を火傷したものですよ(遠い目
ちゃ: 2007.01/21(Sun) 13:30 Edit
Re:ロールキャベツ
特にPTに縁のない職や型だと、祭りは結構楽しいと思いますよ

ロールキャベツが熱過ぎる時があるのは・・・とりあえず割っておくしか
逆に考えれば冷めにくいので、作ってからすぐに食べなくても平気かも
夜乃月:2007/01/21(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [96
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]