忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.25.Thu
うーん・・・やっぱりその方針は納得できない



あ・・・胸当ての方向間違えた
まぁ、いいや(何



さてさて、ちょっと最近の弓道事情
部長が「活動方針に納得できないなら辞めてしまえ」と
(まぁ、ここまでハッキリ言ってませんが・・・)

活動方針は基本的に「大会に勝つ」というのが根本なんです
私の場合、以前ブログに書いたかと思いますが

誰かと競うわけではなく、「自らを高める」ために弓道やってるわけで
大会で勝つとかいう目標は持てないんですよねぇ・・・

「自らを高める」→「技術の向上」
ここまでしか私自身は求めていないんですよ
技術が向上すれば、そりゃ大会でも良い成績出せますが
どうしても「勝ちたい」という闘争心は持てない・・・

私にとって大会は「人数が足りなければ出るよ」って程度
たとえ大会に出て負けても「ありゃ」ってくらいで
別に悔しいとかは思いません

それが部全体の大会に対しての意気込みを崩す
・・・と言われれば否定できません
そもそも私は大会に「出たい」とは思ってないし

正直ここまで対立してるモンなんですよね
私の意見に賛成してくれる人もいますが
その人は今回の一件で辞める雰囲気

私も弓道は続けるけど部活は辞めるかも・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
差し出がましい意見かもしれませんが。藤ですこんばんは。

技術の向上は、大会や他人との競争の中で生まれる感情で、さらに大きくなるんじゃないかなって思いますよ!
: 2007.01/26(Fri) 23:10 Edit
Re:無題
まぁ、それはそうなんですが
言ってる事は凄く納得できます

でも、部員の中にも、私みたいに大会には出ず、
自分で道を探すような求道者もいるんですよ
それに闘争する事を強要するのはどうかと思うのですよねぇー・・・
部長も大変なんでしょうけど、こればかりはちょっと譲れないかな

もともと、その方針の案を出された時点で反対派でしたしね
どっちが間違ってるととか答えは出ないと思うし・・・
夜乃月:2007/01/26(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]