忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.19.Fri
しかしね・・・よく話題が続くモンだよ、我ながら



話題がない、話題がないと言いつつも相変わらず毎日更新です
なんとなく右のカレンダーが黒く埋まってくのが楽しい(何
適当な話題も多々ありますが、やればできるもんだねっ

さて、今日はセージ持ちの方以外はちょっとキツイ記事かもしれません
理想は教授持ち・・・って、RO内で私の周辺に教授持ちおらんぞ?
教授の知り合いなら数名いるけどねぇ
・・・たぶん、ここのブログ知らないし

さて、セージスレでも話題になっていたのですが
PTでの教授の理想のステータスとは何でしょうか?
「D-V以外はPT来るな」っていうデブ狂信者が多くて困る困る・・・
(Dex-Vit=デブ)

あ、FCASがPT向きじゃないのは分かってますがね
でも、少なくとも「来るな」と言われる程ではないと思うんですよ
タナトスで高速SWはまず必要ないし
論争の対象となるのは主に変換とチェンジです

あぁ・・・Int高くないとタナトスのMobは共闘無理ですね
殴りに行くのは危険だし、Int低すぎると魔法がミスるので

ソウルチェンジについて


Dex高くないとチェンジでPTの足を止めてしまう
どうなの?多少は遅くなるけど、FCで詠唱中も歩けるよ?
それにチェンジと変換が主な仕事だから、戦闘中にチェンジすればいいし

あと、チェンジで問題なのは詠唱よりもディレイ
5秒ですよ、5秒・・・長すぎorz
大体「ソウルチェンジ!!」という台詞が消えるくらいの時間かな

そうすると冠さんが欲しくなるわけで
冠さんのブラギがあると、詠唱も1秒以下になるわけですよ

また、D-V教授と違ってInt振ってる教授なら
プリ陣にも安定してSP渡せるわけで、安全性ならこちらが上となります
Int1の教授だと、MSPがプリにとって「そろそろヤバイかなー?」くらいだし
(大体Int1の80教授でMSP700強くらい)

生命力変換


Vit高くないと変換量が低い
Vit1の私でも1回300以上回復できますが、それで不満足と?
MHP高い分だけプリの負担量も増えるんですよー
(変換でHPが1割減少するため、MHP多いほど消費HPが増える)

こちらはもともと詠唱は存在しないのでDexは無関係
変換2回で全快できる少ないSPと
変換5回で全快できる多いSP・・・大して変わらないんじゃ?

夜乃月的結論


教授に要求する能力は人によって違うわけで
(チェンジを円滑化、多くSPが欲しい、共闘入れて欲しい)
少なくともD-V型が最適な答えではないと思うのですよ

とりあえずD-V型と勝負になりそうなのが
I-D、I-V型でしょうか
FCASとか殴りは下位互換ってのは分かってるけど・・・

あと何故教授でD-V型作らないのか?っていう疑問もありましたが
それ2PCとか育ててくれる仲間とか環境依存でしょうに
せっかく転生まで辿り着いて、
マジシャンハイで挫折したら洒落にならんぞ・・・?

実際私はD-V型セージ作ろうとして
マジシャンで挫折したしねっ!orz(威張れない
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [96] [95] [94] [93
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]