忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.14.Tue
時間は全てを在るべき形へと変化させる
その在るべき形こそが一番安定した状態であり
最終的に行き着く場所である

逆を言えば、在るべき形は時間が作るもの
自らの信じた在るべき形は、単なる希望に過ぎず
それが安定した状態とは限らない

故に私は時間に身をゆだねることが多い
私は最初の方向を少しだけ定めるのみ
あとは時間の流れで在るべき形へ向かって変化していく

希望する結果に行き着いたとしても
その結果が最終とは限らず
結果は安定へと向かって再び動き始める

人の時間は有限である
在るべき形へ辿り着く時間が足りないかもしれない
だから、人は希望する結果へと進もうとする

だが、世界の時間は無限である
どんな問題も最後には在るべき形へと行き着く

たとえ結果が当事者にとって正しくても、間違っていても
いつかは結果に辿り着く

私はただ、結果を待つのみ

えー、相変わらず電波受信してますねぇ・・・
私の生き方というか信念というか
これはその一部です

リアルでの私の周辺が最近色々とごたごたしています
大学内の不祥事(?)とか家庭内の問題とかね・・・
私自身は信念に従って、のんびりと傍観してるわけですよ
・・・結果次第で影響受けるかもしれない1人なのに

要は自然の成り行きに身を任せるのが私の性分なのかなー?


コメント返信
>凪刃さん
オート演奏かと思ってたら、違うんですよね~
(たまにGREATではなくGOODに値すると思われる評価が・・・)
聞き飽きないので作業中は永久ループで聞いてます

ブログペットは考察読んで更に訳分からんこと言いそう

>ジロウさん
あ、分かる人がいた(何
私はこっちのBMSから元ネタ知ったんですけどね
独特の雰囲気がいいかもしれない
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]