忍者ブログ

Raven of Clock Works

電波気味な日々の雑記

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.19.Sun
涙は十分流した、だから笑おう
今宵の別れに涙は必要ない



えー、昨日から先輩の引退式(飲み会)で
今日の午前2時半過ぎに帰宅した夜乃月です
お酒は1杯しか飲んでないので、一応意識ははっきり

いやぁ・・・夜道と言っても、
深夜過ぎると危なそうな人もいないですねぇ

さてさて、連続6日目!次で1週間続けて更新してることになりますね
ドット絵打つ時間があったら次の作品を公開したかもですが
上記の理由により、不可能

ならちょっと真面目な話でもしてみましょうか
え、別に帰り道なんとなく立ち読みした「クニミツの政」に
影響されたわけじゃないですよ?(マテ

私は情報系に所属する学生ではありますが
親の仕事の関係上、薬学の知識も素人以上にはあるんですよ

皆さん体調が悪くなったら"薬"って飲みますか?
「当然」と思う人はちょっとヤバイかもです
人間、薬になんて頼らなくてもどうにかなるモンです

たとえば、よく病院で処方される風邪薬
あれ、何か他に問題無い限り大抵は「PL顆粒」って薬のはずです
副作用としてよくある「眠くなる恐れがあります」は当然として
比較的安全であると言われるこの薬でも
喘息持ちだったりアレルギー体質だったり、長期間服用を続けると
マジで死に至る副作用起こす"可能性"が少なからずあります

まぁ、「副作用を消すために飲んだ薬の副作用を消すために(以下略」
みたいな現象も重い病気とかに使う薬だと実際あるんですよ

医者に頼るのは別にいいんですが
薬に頼ると免疫力の低下とかも危ないんですよ
免疫力が成長しないわけですしね

あと、ありがちな考え
「軽い症状だから薬飲んで一気に治しちゃおう」
これダメ
軽い症状ならむしろ薬は使うべきではありません

まぁ、結論は薬を使う側として
必ず飲む前にその薬の効用をネット等で調べてみるべきですね
(大抵の病院じゃ詳細まで教えてくれないし)
その薬の良い所、悪い所が見えてきますから

・・・このブログってこんな真面目な記事書いていいのかな?(何





>Chaff=Luさん
正解~、というかよく考えてみれば
私が教授以外のキャラ書くわけがない・・・(何

お褒めの言葉有難う御座います
黒魔道師(帽子)と白魔道師の画像を重ねて
トレースするというズルイ技使いましたけどね~

逆にエリマキと袖が適当だったら
難しくなってたかも・・・(それが主な教授の特徴だし
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
BackHOME : Next ?
プロフィール
HN:
夜乃月
自己紹介:
座席の銘は
"適当でもいいじゃない"
日々のんびりまったり
たまに電波気味だったり
世間への不満を愚痴ったり

カウンター


同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ジジ小屋
ブログ内検索

Raven of Clock Works wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]